ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

Carbon8 STRIKER9 SEQUENCER は(燃費以外)良い物だ!STRIKER9用 サイレンサー対応バレル SVでトレーサーも付けちゃうぞ(外したけど)

最近寒いですよね。 寒いのでブログ更新も早速三日坊主冬休みに入っていた、タイトルは何処まで長いものが行けるのか試してみたドクやんです

 

Action Army の ASSASSIN COMPACT は欲しかったのですが、実物を見て自分ならどう使うかのイメージが沸かず様子見を決定。

冬場 なのでCo2ガスガンを買おうかとも思いましたがCarbon8のCz09かマルシンの5-7辺りで悩んでいた所の発売だったので(確かイベントで出すよと聞いたような)ストライカー9Sを購入してみました。

STRIKER-NEUN-9 は9の文字が抗体?を表している?のか ちょっと怖かったのですが今回のパッケージとロゴは男好みのソリッド感で良きです。てかミニタリー文字? ガンプラとかに良く書いてますねー

 

本当は刻印が欲しいけれど、ここまでオリジナルデザインだと無いほうが美しいかも 自分でシールとか貼るのも良さそう

KSC のG26C ベビーパラベラムとの比較。 9S はスライド後方下のビーバーテールのクビレが素晴らしく(手の小さい私には)グロックとは思えない持ちやすさ。

ただグリップのステッピング(モジャモジャした滑り止め)が細かいので素手だと滑りやすいですね。

 

グローブを付けて握ると凄く安定するので初めからそういう事を考えているのかも

 

室温15度 で15連射位した所。スライドが動くのでそれほどの連射速度では無いです。

ブローバックも意外とマイルドな気がします が、M45CQPと比べてどうなのか判別が難しい ただ初めてM45を撃った時の音とか衝撃は無いです。

ベビーパラベラム  室温15度で マガジンは22連位のをお湯で45度位に温めてからの全弾射撃。 連射速度そんなに変わらないなー 弾速は最後の方が冷えてどうしても弱くなるので…


なお予備マガジンも購入して付けてみると・・・個人的にはこのバンパーは梨だ。

 

ASSASSIN用に購入したマルイG22用のマガジンのオマケで付いていたマガジンバンパーが上手く付きました。 ラッキーです。

 

純正でも薄いマガジンバンパーが以前販売していたらしいのですが、今は売っていないみたい。

後、こういうマガジンバンパーが大手ネット販売サイトで売られていたので購入

 


バンパーを装着したままCo2ガスの取り外しが出来るのですが 穴が六角レンチでボロボロに(;^ω^)

ついでに Carbon8 STRIKER9用 サイレンサー対応バレル シルバーも購入してトレーサーを付けてみました。

 

カッコイイ!  しかし問題が発生。 最初はアウターバレルがSEQUENCERに対応してなかったのか? と思いましたが

 

サイレンサーを この状態で取り付けていると ブローバックした時に

 

アウターバレルが下がるので 下のフレームというかスプリングガイドに接触して、動作不良 最悪壊れるかもしれません。


なのでこんなゴムリングか何かを付けて、接続部分が細くなっているトレーサーやサイレンサーを使ったほうが良いと思います。

 

現在アウターバレルは元に戻しています。 重量が有るのが悪いのか?少しばかりサイズが違うのか?で オリジナルのアウターバレルより調子が悪いですね 特にフルオート。 なので専用が出るまで待つほうが良いかもしれません。

 

 

本当はカービン化のような事もしたいのですよねー 

Carbon8のHoney BeeのFAB DEFENSEの所で紹介されているKPOS SCOUTが格好良いのですよね~ ショットショウ やら ミリタリーショー等でカービンカスタムの例みたいなのを沢山見ましたが 特にチャージングハンドルがAR15系だった これがカッコ良すぎて・・・多分、ハンドルの先端をスライドの前部分に引っ掛けているんだろうなあ。 STRIKER9 や SEQUENCER だと、セレクターだけでなくフレーム後方のビーバーテールも邪魔になって装着できないんだろうなあ。

 


あ、ホルスターはAMOMAXのGlockシリーズ用 パドルホルスターに普通に装着出来ました。G26系用のは無理でした。マルチタイプの物でも少し広げたら行けました。

イーストAさんのサムブレイクヒップホルスター M92Fガバメントグロック用 No.361も問題なし。 スライドの長さ的にギリギリですけどサムブレイクヒップホルスター グロック26 クーガー用のNo.360にも入りました。3つ共トレーサ付けた状態OKでした。

 

なお燃費ですが、室温15度位の状態だと Co2ガス一本で セミオートだと70発位撃てそうですけど フルオートをメインで楽しむと、リロード3回目辺りの50発位ですね~