ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

タナカ S&W M36 Chiefs Special 2inch Square Butt “Travis” Model Nickel Finish

TANAKA WORKS さんから S&W M36 Chiefs Special 2inch Square Butt “Travis” Model Nickel Finish Version.2 (凄い長いけど好き (*´ω`*))が発売されました。

予約していたのを、回収(受け取り)に 

帰宅 。パッケージは今風の物に。 そうかVer2.1じゃないのは Ver2.1のM60では無く、Ver2のM36のニッケルメッキモデルなのねー SQUARE BUTTの文字がカッコイイ。

スクウェア・バット=グリップの下後端が角張っている ラウンド・バット=角が丸まっていて隠し持つのに最適

 

光り輝くボディ。 たまらないです(*´﹃`*)

スクウェア・バットのグリップのトンガリ具合も良きですね~

反対側も 光り輝き素晴らしい。 この写真だとグリップも白く光っていますが、目視だと少しグレーっぽく見えます 特に左側。 専用パールグリップは発売が少し遅れ来週以降だそうです。 

 

同時期に発売したのか、購入時には展示されていた 

ハートフォードのシェーン メモリアル モデル 2023

もヤバイ輝きで危なく購入しそうでした。 SAA系は購入したらガンベルトと共にあっという間に5丁超えそうで、購入しないようにしています (*´ω`*)

弾速はガス余り入れてませんがこんなものでした。 調子良ければ65位出そう?

 

持ってみると 更に格好良い。ハンマーが特に。

スクウェア・バットは持った時の手のひら~手首の引っかかり感が最高ですね。

右のM36はラウンドなので持ちやすいですけどね~

 

M36との違い。元から違うパーツな気が。 削ってもこうならないような・・・

むかーし 子供の頃 モデルガン屋に居たオッサもといオジサマ達が、削ったハンマーを子供の自分らに自慢気に見せてくれまして、「良いだろ~ 削って小さくしてるんだ~」と言ってましたが 使いにくいだけじゃんと思いました

が、今はオジサマ達の気分がわかります。  私も歳を取りましたね~

パッケージサイズは以前のM36等より大きくなっていました。 箱は何時も通り小さいだろうと小さめの鞄で行って失敗だった。


うーん(´-﹏-`;) 小さい箱で良くない? そーいやマニュアルのサイズ大きくなってたような そのためなのかなあ(*´∀`)



新しいミリベースのガンケースの加工しようと思ったけど _( _´ω`)_だるい.