ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

おっきなガンケース・・・スーパーブラックホーク

かなりお気に入り マルシンさんの スタームルガー ニューモデル スーパーブラックホーク の10.5インチ ヘビーウェィトモデルですが グリップがプラスチックなので木製を購入しまして 

どんな見た目になるかな~ と取り付けてみると

恐ろしくカッコイイ! 

ブラックホークは好きなモデルで かなりの昔にマルイの発火プラモデルを購入した事があるのですが、カッコイイ単語が連続で続いている名称が少年の心に響きまくったのでしょう。当時 組み立てながら薄々気づいていたのですが シリンダーがスイングアウトしないのにショックを受けた記憶があります。 どうやらドーベルマン刑事という漫画で出来ないスイングアウトを描いていたのを間に受けていたみたいですね。

 

問題はこのエアガンが長すぎてケースに困るという事です。

一応 PLANOの1404-02 XL PISTOLという4丁+α~6丁位入るケースを使っていたのですが斜めに入れないと入らないのと ブラックホークが大きく重いので中段スポンジの下のエアガンを取り出しにくいのですよねー(写真はブラックホーク10.5インチ+7.5インチ)

なのでエアガン屋さんを周っている時に見つけた同じPLANOのSKU 1071800 という型番の中央部分が長いケースを購入

 

良い感じです。 ただ四隅にデザインなのか使えない部分があるので2丁入れる時は少し斜めになるのが少し残念かな・・・

 


しかしケース自体のデザインは凄く格好良い! お気に入りです。ちなみにレプマートさんで購入しました。