ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怪奇! A&K 電動ドラグノフ SVD黒(マガジンはスプリングのに変更)

超が付くほど お安いA&Kの電動SVD ドクやんはアマゾネで2万円位で購入した記憶が。 S.T.A.L.K.E.R ファンのドクやんは SVDは勿論 黒色派なのです。 長くて格好良いので、いつまでもライフルラックに飾っていましたが、ライフルケースを収納できる場所ができ…

また撃ってみる

.357マグナムのモデルガンカートリッジで KSCの物が面白いかも~ と聞いちゃったので試してみることに。 ツイデに使えるものはないかと捜索。 少し前に片付けた 懐かしいカートリッジ達が出てきた(;^ω^) UZI用のカート(M39等にも使えるはず)や、マテ…

大きなパソコンモニタが壊れた・・・

大きなパソコンモニタが壊れた・・・のに何故か少しウレシイ 32いんちのゲーミング用だったので大きいのです。 比較用に ガンナー御用達の4インチリボルバーとM4マガジンにマルイガンパワー で、これのパッケージの箱がまた大きくて・・・ 比較用に ガンナ…

M586を撃つを撮影

祝!当選記念で発火。 ダイソーでスマフォ用短い曲がる三脚付き撮影ホルダーを購入したので 撮影もしてみる。 普通に586のカートリッジで7㍉プラグファイヤーキャップPFCを一発発火 ここ数ヶ月撃ってみて PFC は線香花火みたいな火花が広がる印象なんですよ…

アレが届いた!

ニャ~ン タ、タ、タオル!!! そうです 当選してしまい ました らしいです(;^ω^) 広げてみた(●´ω`●) マルシン工業さん ありがとぉぉぉ~

M586を撃つ

マルシン モデルガン M586 を撃ってみるのだ(*´ω`*) 個体の問題は、高速でダブルアクションを行うと たまにシリンダーがスリップして回転不良を起こすくらい で良く動くかわいい個体です(●´ω`●) C-tec の357カートリッジ3+1 も試します この時間が楽しくて…

イーストA ホルスター

グルカ さんでイーストAさんのホルスターがセールとなっていたり(通販でも)、割引の銃もあったり、 店頭のみ?ジャンクで銃やパーツも売られていまして・・・ M500 8 1/3インチ ペガサスの中々の中古ジャンクが凄く安かったり (キズダラケ)・・・長物も有った…

M586 ピピー…ガガッ…「ナOシーより緊急連絡・・・スプリング発見! 犯人は本人と判明 直ちに入れ替えを!」

昨晩、オリオンビールを飲みながらM586を組み立てていて、紛失してしまい、捜索も断念した38番スプリングですが・・・ 今朝、落ち着きを取り戻していたので、部屋全体に掃除機を掛けてみると、飛んでいった辺りにて無事発見! Golden 72 Hours いわゆる 72時…

M586 組んで見る

キット出来るさ #3 長いので 前置きは無し(;^ω^) パーティングラインを紙やすりで磨く コンパウンドも使ってみた。かなりきれいだけれど白っぽくなるなぁ。 塗装しない場合はラインだけをカッターで削って終わるのが正解かも。 さて 始めますか(*´∀`*)…

モデルガン組み立てキット/発火タイプ 122117

見たこと有るのだ ( ・`ω・´) 色が黒いのだ (*´∀`*) パーティングラインやバリが凄いのだ (;^ω^) やはり ステンレス のはバリやライン削除してくれていたのだヽ(^o^)丿

マルシン M686 4インチ モデルガン キット出来るさ!#2

マルシン工業さんのM686 4インチキット 作ってみる。制作時間2~3時間を予定。 ステンレスモデルはメッキ部分、金属の光沢部品のバリ取りは済ませてくれているみたい。 うーむ・・・ ベレッタM84よりはマニュアルが解りやすい・・・というか慣れただけか…

トラ☆ブル 最近起きた残念な事

モニターの右側 1/5 が死亡 (ノ∀`)アチャー 購入して4年は超えているが 5年保証に入っていので調べてみると、 購入後1年未満 修理代100%保証 購入後2年未満 修理代80%まで保証 ・・・・・ 購入後5年未満 修理代20%まで保証 買い替えます~(;^ω^) Co…

F&F GunParts マルシン MATEBA対応 集光ファイバーフロントサイト

某オークションサイトや、某フリマサイトでも販売されている F&F GunParts さんの マルシン MATEBA対応 集光ファイバーフロントサイト を購入 やっと届いた。 取付説明書が無いけれど まあ必要ない。 取り付けてみた。 コレはヤヴァイ(*´﹃`*) 照準の確認 …

38スペシャル/.357カートリッジと M327 R8 と M686

仕事で使う物を購入しに行った ついで にガンショップに。 グルカさんがセールしていたのよね~ (中央の弾薬ケースとcarbon8のレンチとその上のF&Fの物は別で購入) 38スペシャル空撃ちダミーカートとマルシンM586/686のカートを購入したので タナカM327 R8…

ニューポートシティ(いわゆる神戸)へ  M500・・・

西日本の とてつもない大きな地方都市に行ってまいりました。 案外、売れ残り等が有ったりするので・・・・・(;^ω^) 東京、大阪は客足が多いので、残りにくいですよね。 あと通販サイトで在庫ゼロでも、店頭に行けば色々有るものです。 今回の神戸では…

マルイのターゲットでチャレンジ(腕が悪いので当てにはならない)

マテバの3インチが何だか命中率悪いんじゃね? と思ったのでこの際色々試すことに。 的はマルイの紙のターゲットの物でターゲットペーパーはコピーした物を使用(良いのかしら? 駄目なのかしら? (;^ω^) 的から銃を持つ手まで 約4.5mの距離です。1…

マテバは

ドクやん 「マテバは3インチですよねー」 「異議あり!」 「盆 前に~ 3インチマテバ 買うまでは~」(ドクやん 心の俳句) 少し前まで MATEBAに殆ど興味がなく 攻殻機動隊で使われたという事も「マテバ出てるらしいね~」と言った具合で。 購入後 マテバに…

スピードローダー と .357マグナムカートリッジ 周辺機器

マテバ用に購入しましたHKSの586-Aですが、どうもサイズが微妙。 カートリッジをローダーに入れる台も欲しいかったので、カスール用のローダー&ローディングベース?と同じ出品者様から某オークションサイト等でマテバ用の物も購入。(相変わらず文章長い)…

マテバに負けないぞ~ M328 R8でBB弾

R8購入時から試したいことがありまして 中高生の頃にやりたくなることなのですが、モデルガンの先っちょに何かを詰めたらスゴく飛ぶんじゃ? を X年ぶりに試すことに。 R8のサキッチョにBB弾を入れたティッシュの切れ端を入れ・・・ 一応、火災には注意を。 …

MATEBA と HKS SPEED LOADER 586A

マテバでもスピードローダーが使いたくて。 回転方式はS&W式なので、パイソン用ではなくS&W M586用の物をゲット 早速カートリッジを入れてみる。全てのカートの底を着けた状態でツマミを左に回して固定。 問題ないです。 カートの差し込み状態が悪いと 抜け…

MA・TE・BA マルシン工業 MATEBA Revolver 3"

3インチ スナブノーズバレル + 木製ショートグリップの MATEBAがマルシンさんからやっとこさ発売(再販)されました。 ダブルディープブラックも良いかなあと悩んだのですが、売っていなかったので マテバ?と言われても マテない派の私は、シルバーABSと悩ん…

454カスールとその仲間たち!?

マルシンXカートリッジの454カスールのサイズが微妙な大きさだったので、色々取り出して並べてみた ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 上から タナカS&WM500用2つ、上側C-tec Xカート454カスール、 Xカートアナコンダ、ブラックホーク用 .44MAG XカートM29用.44MAG タナカ M29用 .4…

454 Casull と スピードローダー

マルシン工業さんのアラスカン454カスール中々良いですねえ。 案外命中するのも驚きです。 思い出したらブラックホークでもマズマズ射的に使えましたしね~ 本気の得点を競う競技等にはアレですけど、倒れる的を撃つのは楽しいです。 ただ、BB弾の装填が酔っ…

マルシン新型コルト 25オート発売発表 そして我がM439/39 ・・・

マルシンさんが、コルト 25オートも、センターファイヤーにして再販するとか。 コルト25オートは 購入した初期のキットモデルの中で唯一 動きの渋いモデルで良い思い出は無かったのですよねー マガジンリリースボタンはカワイイかったけれど。 この先 1910や…

M870GV+ 純正エクステンションを外して © BLITZ ARMS+2エクステンション装着等

ハロー 毎日暑いですね HALLO! と言うと SAY HELLO! MY LITTLE FRIEND! とパチーノさんがスカーフェイスで使ったセリフや HELLO, VIFAM しか思い出せない位、暑さで知能も低下しています。 M870GV+ を 純正の+3エクステンションを外し © BLITZ ARMSの+2エク…