ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

マルシン新型コルト 25オート発売発表 そして我がM439/39 ・・・

マルシンさんが、コルト 25オートも、センターファイヤーにして再販するとか。

コルト25オートは 購入した初期のキットモデルの中で唯一 動きの渋いモデルで良い思い出は無かったのですよねー マガジンリリースボタンはカワイイかったけれど。

この先 1910や P-38、そして M439も出そうで嬉しいような、コレクションが増えそうで怖いような。

案外、UZIやMP40、XM177やM655だったりして(*´ω`*) いや案外シューティングデバイスP-38ver2.0とか飛び出すかもよ!? あ、オートマグどうなった?

 

閑話休題 (*´ω`*)

 

最新コルト 25オートは 「センターファイア」&「AL(アルミ)カート」&ナイロンバレルらしいですが、

ナイロンバレルかぁ。  

 

なるほどなぁ ナイロンバレル 

感慨深いねぇ。

 

前回のM439の話に続くのですが、

 

新品のM439HWを付属のカートや古いカートリッジで、ガンガン撃った後に、水洗いの為にバレルを外した所・・・

(写真は、後日撮影です)

ひょえ~~~~~  裂けておらっしゃる・・・ そーいやオークションとかで、「バレルヒビ有り」 と言うのはこういうことか!!!  いやいや待ちんしゃい、一番新しい製品でコレって事は、

「もしかして、もしかすると、もしかするわ」コロン

とりあえず、最近購入の5丁をバレルが見れるまで分解

左2丁が、左から 中古購入のM39 2層ブラックメッキ、M439HW

右3丁が 左から 新品M439HW、M392層ブラックメッキ、M439ABS

バレルも同じ並びに

左2丁が、左から 中古購入のM39 2層ブラックメッキ、M439HW

右3丁が 左から 新品M439HW、M392層ブラックメッキ、M439ABS

ああああああああぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・(声にならない叫び)

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル  (´;ω;`)ブワッ

≡≡≡ヘ( ; ¯ д¯)ノ           

レ(´;ω;`)ヘ=3=3=3 シュタタ

\(^o^)/オワタ

 

一番左の中古M39WDBだけが あんまり割れていない・・・もしかしてマニュアルの注文書を切って注文したのはこのバレル???

 

時期 コルト 25オートは「ナイロンバレル」

過去の失敗を分析して、新世代の物は良いものに。流石は素晴らしき日本のメーカーだと思います。 俺の屍を越えてゆけって所ですかね。 俺程度など どんどん越えちゃってください (´;ω;`)グスン

 

ちなみに、マルシン工業さんに相談した所、発売後時間が経ち過ぎているので、有償になりますが、適価でのバレル追加購入交換のような形になりました。助かるわ~ 流石だぜ マルシン工業さん。 あ、勿論25オートも逝きますよ。あのマガジンリリースボタンを40年ぶりに押したいし。