ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色々修理してみたり 中古のM39/439買い足したり エンフィールド No.2 Mk.I レミントン ニューモデルアーミー

#1 最近行ったエアガン モデルガン関係の修理・・・ タナカワークスのハイパワーのマガジン修理。 良くあるガス漏れ マガジン底ガス漏れ。 軽いものはグリスでこのように塗ればOK キツイ物にはホームセンター等で購入できる、ゴム系の接着剤とか使う方法も有…

マルシン コマンダーを発火させてみたんだけれど・・・

マルシンの コンバットコマンダーを発火で楽しもうかと ただ、マルシンのセンターファイヤー式になったガバメント系は動きがイマイチだった記憶が・・・ 初期モデルのキットのはかなり良かった記憶が有るのですが。 MGCの私が購入した完成品のに比べてですけ…

マルシンの~ コマンダーを取り出して~ 代わりに押し入れ~  JACのハイパワ~♪

短歌を詠んでみました(;´∀`) #1 JACのハイパワー ジロン化した物を片付けようと、ターゲット1のケースを開けてみた所、外した部品が入っていて入れられない(;´∀`)マガジンにBB弾を入れる装備は行方不明。たしかマルイのBBローダーでも出来たのかな? …

BARRETT M82 のスコープ に BUTLER CREEK スコープカバー付けちゃう とか

#1 この間、手に入ったバレットM82ですが スコープにカバーが付いてなかったのですよー やはり、上に跳ね上げるカバーがないとバレットM82じゃない感が(*´∀`) BUTLER CREEK のサイズが合うのを探して取り付け ハッチ オープン!(*´ω`*) カッコイイ。 サイズ…

続マルシン M439 ちょっとだけM39とかハッシュパピー(ミシガン州の靴ブランドでは無い)

なぜ急にM439をイジリ始めたのか・・・それはこういう物があったからなのです 旧型であるM439でセンターファイヤーのベレッタM92のカートリッジを使えるようにする変換デトネイター! 雰囲気でなんとなく解ると思いますが、例のキャノンボールの製品です。M9…

マルシン M439

一番好きなピストルは? となるとハイパワーになりますが、一番好きだったモデルガンは? と聞かれるとマルシンM439かなぁ。 やはり 初期に購入した物が 懐かしさも有って上位に入ります。 その初期頃に愛用していたモデルガンと言えば、安価なのに完成度の…

マルゼン INGRAM M11

マルゼンさんも再販が続きますねー 新作も欲しい所ですが、コイツの再販はスコーピオンと共に嬉しい限りです\(^o^)/ 箱出しで、弾速 0.2gでマズマズの74 発射も全く問題なし 「スコーピオンとは違うのだよ! スコーピオンとは!」 とかセリフを言ってそう…

以前はネジも目もマイナス 近頃は六角型らしい  (最新はトルクス)

古い方のベレッタM84のクリーニングを済ませたので片付ける前に集合写真(●´ω`●) ブルパップセミオートのショットガンは揃えられませんでしたが。 パと最後のプは濁点では無く半濁点なのですねー 今までパではなくバだと思っていました。 この集合は 戦闘メ…

M84 キット出来るさ!

先日、購入していた マルシンベレッタM84を、なんとか完成させてみました。 意外と大変でした。子供の頃は何にも思わず、普通に完成させていたのに 若さ故の過ち みたいなものなのでしょうか? 以前、パッケを開けてマニュアルはともかく部品を見て(似たよ…

突然に ヤツ が やって来た SNOW WOLF Barrett M82

ベレッタM84と共に、ヤツが・・・ついに家に・・・(;^ω^) おっきな箱 以外の 付属品・・・光学照準器 なんだか大きい(;^ω^) パッケージ オープン。 中古品なので 別の箱に 入っています。スペーサーは日本人大好き新聞紙。 いやほんと プチプチよ…

キャップ火薬 正式名 カネキャップ と ちょっとだけ マルシン M84

最近 モデルガンでキャップ火薬を良く使うようになっています。 今はマルシンのオート各種と、タナカR8リボルバー を使用ししているのでプラグファイヤーキャップをマルシンのオート、リボルバーには カネキャップ を使っています。 キャップ火薬ですが、売…