ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

M84 キット出来るさ!

先日、購入していた マルシンベレッタM84を、なんとか完成させてみました。

意外と大変でした。子供の頃は何にも思わず、普通に完成させていたのに 若さ故の過ち みたいなものなのでしょうか? 

以前、パッケを開けてマニュアルはともかく部品を見て(似たような棒に似たようなバネばかり・・・)慌てて箱を閉めましたが、マニュアルだけは良く見ていたので作ってみる事に。

バリとかパーティングライン?が凄いのだ(=^・^=)

マニュアルを読んで見る。 どうやらマニュアルは画像として見ていただけで、文章は頭に全く入ってなかった模様(;^ω^)

とりあえず、近所の模型屋さんに言われた事をやってみる ハズ でしたが8割は忘れてるなあ。 研磨剤とか使ってないものなあ。 兎に角パーティングラインは頑張ってみっました。トリガーガードの美しさが初期M84良いところの半分位有ると思っているので

相変わらず文字が多い あと絵もイマイチ脳内で再現できない

このパンドラの箱のような袋を破る時が来たか・・・

細かい部品にもバリとかパーティングラインありますよ(;´Д`)

なんか入らない・・。・

あ、逆か(;^ω^)  こういうのが20回くらいありまった(=_=;)

インスタントコーヒーは良く飲みますが 違いがわからない男  なので同じに見える

どうしてもピンが入らないと思ったら、穴の位置が右側⇧になってない?

お得意の棒ヤスリで削りましたよ(●´ω`●) 金属ヤスリで削るって楽しいなあ(*´∀`)

なんか出来てきた。 ここまで4時間超え (;´Д`)

完成\(^o^)/ 左側のグレーっぽいのが今回作成したもの。 スライドはまだ固めだけど、無事にキャップ火薬でブローバックも成功。

 

右側は古いM84 どちらもヘビーウェイトなのに最近のマルシンさんのオートマチックガンのヘビーウェイト色って何とかならないかなあ。リボルバーは良い感じなのにねー

 

と言いつつ、この色合も好きなので、今回購入したのですが(●´ω`●)

 

ちなみにセフティの赤い点印ですが、皆に「それは無いわ~」と引かれるのですが、細い修正ペンをつかって先ず白く入れて、乾いてからマッキーの極細の赤で塗っています(;^ω^)

右側の古いM84の刻印 どちらも良い感じですね。

 

 

今回のモノの刻印。 ペイトロ・ビレッタ社製らしい(;´Д`)

グリップのマークも文字が見えないように潰されています。 ちなみにマルシンのMマークになっている物もあるみたい

上 旧M84 下 今回のM84  同じヘビーウェイトとは思えない ハイパワーミリタリーもこの色いだったんだよなあ。

年末のハイパワーはどうなるんだろ。ツイッターの写真では黒かったけど。

パーティングライン消しに飽きたのがバレますねー

古い方は マルシンのP38と一緒に。

今回の物は 撃ちまくる予定の物 同士で M439と一緒に。