ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

マルシン ハイパワー の スライド の キズ と グリップ

マルシンの ハイパワー ですけれど グリップのネジ穴の位置なのか 部品の精度なのか ネジが違うと締め具合が違う事 も多いのだ。

最新の木グリップの物に以前のプラグリップを付けてみると、中々の段差にヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

元々、多少のズレは有ったけれど、今回の物は少し差が有るのかな?

後 ヘビーウェイトでもスライドの例の場所は どんどんケズれます(´;ω;`)ブワッ

一つ前の生産のABSのも中々の貫禄に(*´ω`*)

コマンダーとか ちょっと傷んできてる・・・

ベレッタM84はなんとも無いのに・・・ 

で、グリップの検証を兼ねて ヽ(゚∀゚)ノ  妖しい包が届いた・・・

また ふえたw と思いきや ふえてませんw いや 結果 ふえるかもしれない?

この、通常プラグリップのコマーシャルベビーウェイトは 480g

私の 木グリのHWは 478g  ほぼ同じ重さ・・・問題ないじゃん?と思いきや色々と問題が・・・(^ω^)ペロペロ

ノーマルの プラ(ABS?)グリップの重さは 10g

木製グリップも10g  ここまでは普通

問題は この グリップ

この謎グリップは 28g ( ^ω^)なんと ヘビーウェイト樹脂製なのですよね。

この謎グリップは 怪しげな2012年位のミリタリーHWに付いていた物で 

本体も 516gあります。 

で 今回のHWは 480g  グリップは普通のプラ(ABS?)っぽい。

というわけで ヘビーウェイトモデルのグリップは 軽いプラ(ABS?)製です という話でした。

(小さい布切れはネジを傷めないように使っているものです)