ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

M4A1 CARBINE GBB #5

外して付ける 外装チューン 

今回外すして 付けるのは・・・・・

ストックです!  

XM177用の。

もともと LR-300用に精度的にも マルイ純正以上の物が欲して  M4のキャリングハンドルと共に数年程探していのですが、安くて状態の良いものが中々見つからなかったです。

今回はどうしても欲しくなったので、お安いCYMA(サイマ?シーマ?)製を

製品の質も思っていた以上に良く 欲しかった性能も出せて満足な買い物でした

このスリム感がたまらない(*´∀`)

上側にスリングを漬ける場所も有って最高です。本当は以前の方法で巻くのが良いのだけれど、短くなるので (;´∀`)

あと、M4用のは車のエアコン等の吹出口みたいな、沢山の溝がどうも好きじゃないの(´・ω・`)

これで狙ってみると解るのですが、緑枠部分のM4よりも広がっている部分が意外と胸に当たって邪魔になる時があります が 実はコレがこのストックがどうしても欲しかった部分で・・・  この少し横に広い部分のおかげで・・・

なんと、自立出来るのです!! CYMAさんの作りも良く夢がまた一つ(*´∀`)

キャー! マルシンのXM177E2 も 出来ていたのが 懐かしい!!

機内や車内で倒れにくいように作ったのかもなあ と 想像(*´ω`*)

あとは バレルがこのくらいの長さになればウレシイのですが、サードパーティのバレルを付ける時は このハンドガードも今風のハンドガードに変えなきゃいけないとかで・・・   ふむん。

たしかに本物で性能を出すにはこの長さが必要なのだろうしなあ。XM177も変な長さのサプレッサー付いていたし・・・

 

とりあえず、これで良いか。