ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

ライブシェル・ポンプアクション・ショットガン M870 グリップバージョン / プラスワン

M870 GRIP VERSION / PLUS ONE

M870 GV+1

と言われるマルゼンのライブシェル・ショットガンを遂に購入しちゃったのでイジってみようと。

M870 GV+1は店頭で見る事は有るのですが、「おお、売っているなあ。そのうちに買うかなぁ」で毎回買い逃して 。゚(゚´Д`゚)゚。 でしたので。

 

M1100のブラックの物をジョン・ウィック風にしてみたり、M870木製ストックの物はノーマルの状態に+2発のエクステンション(バレルの下のチューブマガジンを追加で長くするパーツを付ける)を付けたりしてましたが・・・

870GV+1 カッコ良いですね~ 

余計なストック取り付け部分の穴とか無ければ最高なんですけどね(´・ω・`)

 

赤ショットシェルは、ワンショット(エマージェンシー)ホルダーに付けていたのが近くにあっただけで、付属のシェルは緑色でした。 

個人的には緑色が好きなんですけどね。マッドマックスのモデルガンの時も「映画では赤なのに何故緑が付属なの?」と憤慨しそうでしたが「緑の方が実包ぽいな(*´ω`*)」で納得してました。

ウチのじーちゃんや叔父達が時々、鳥系の猟に行っていたのですが、その時は紙で出来ていた緑色の実包だった記憶があるので。

この純正の+3シェルのエクステンションを取り付けてみようかと。

コレは870WSエクステンションバージョンから外した物です。

スプリングの左のバネの固まっている部分をバレルの先端側して入れます。

実際異常に長いのですが、この長さとこの強さが+3シェルにした時の最適バネ力なのでしょうね

 

M870木製ストックの方は ノーマルの長さにして+2シェルのエクステンションを付けると・・・

 

バレルとほぼ同じ長さに鳴って見栄えも良いのです。

© BLITZ ARMS さんのエクステンションチューブ使っています。早く再販してくれないかなあ。されても速攻売り切れてるのかしら?

M1100で ジョン・ウィックみたいにクアッドロードをしたい場合は© BLITZ ARMS さんの所の M1100用M2タイプハンドガード JW CUSTOM というのがローディングしやすく良いですね~

 

追記 2023年4月17日19時時点で再販されていましたヽ(=´▽`=)ノ が  今の所長い870GV+3で遊びたいので、ワンショットホルダーと同時販売が有る時まで待つ作戦に

更に追記 20日には  両方販売されていたのでX型クランプと共に購入(≧∇≦)b

 

純正の+3エクステンションチューブだけ付けた所。 

世田谷モデルっぽくて凶悪(*´∀`*) 

+4のエクステンションチューブ再販してくれないかなあ?

このままで格好良いんだけれど、倒した時にポキッっとか怖いので・・・

エクステンション・バレルも取り付けて挟むやつも取り付け。これで多少の衝撃にも 耐えてくれる・・ハズ(´・ω・`)

しっかし 恐ろしく凶悪な 870GV+ に成りやがりました(*´∀`*)

S.T.A.L.K.E.R の Clear Sky や The Last of Us Part II 等のゲームだと 始めは装弾数6発なのを+2の装弾数8発に出来たりするのを 再現出来るとか凄い・・・

マルゼンさんはfreedomあふれるメーカーさんですねー

さて クアッドロードとかで楽しむか・・・(*^_^*)

遊んでみた結果、ストックが無いので装填時にひっくり返して持つのがやりにくいとか色々問題が・・・

ただ、スリング等を付けて持つ時に固定出来たりしたら、コンパクトで良いかも。

 

ってか ストックなくても 凄く重いよ870 (;^ω^)