ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MILITARY-BASE の ハードケース 47L に G11 を入れたい (片付ける場所がないので)

H&K G11 K2 ですが、組み立てた状態では元の箱に収まりません。 グリップ底からスコープ上部までの高さが30cm超えなのです。 長さは73cm位かな? なお幅は最大7.5cm位あります。 それと3Dプリンタの作品なので、独特の匂いも中々で押入れはもちろんリビング…

H&K G11 電動ガン

Heckler & Koch Gewehr 11 ヘッケラー ウンド コッホ ゲヴェーァ エルフ 翻訳サイト等で喋ってもらうと 個人的には気持ち悪い語感。特にGの所。 80年代の日本人(私)発音だと ヘッケラー アンド コック ジー イレブン と非常にカッコイイ。 80年代中頃に 現…

1/12 な mini14 スコープ付きとBeretta S686 とかATとか

某オークションサイトや某フリーマケットサイト等で、Mini14の金属製ミニチュア銃が売られていたので購入してみました。1/12サイズ位らしいです。 大きなスコープを装着したMini14フォールディングストック コレの1/1が欲しいのですよー 上は上下二連ショッ…

GROZA の電動のソフトブレットガン

私はPCゲームの S.T.A.L.K.E.R シリーズが好きで、S.T.A.L.K.E.R 2 も楽しみなのですが 開発元である GSC Game World もキーフで頑張っているみたいな話を聞きましたが ウクライナの情勢がとても心配です。戦争に勝つまで完成は待ってほしいとか。 サブタイ…

ショッピングモールの駄菓子やさんでミリタリー

ショッピングモールの駄菓子屋さんで見繕いました 緑の兵隊さんは 射的の的に良さそう よくあるドッキリナイフですね。 値段の安さにもドッキリです。 箱の色の違いに期待したのですが 中身は一緒です。 こういうの多いですよねー 0.2gのBB弾では銃口から溢…

トリガーアクション排莢+レーザー発光 Mini14 フォールディングストックバージョン ふたたび

トリガーアクション時に、レーザー発光しなかったMini14を軽く分解してみることに 写真は直した後なんですが、右側のコネクタの電源ラインがモゲていたのを修理。 左側のコネクタの先にスイッチが有り、これの赤いボタンがトリガーアクションの時に作用して…

KSC M11A1ヘビーウェイト 通称 マック・イレブン

3大マックと言えば ビックマック、アップルのマック、そしてイングラムのマック10 or 11ですよねー (最近見たyoutube動画に影響されています (*´ω`*)) マルゼンのM11の再販を待っており、購入を悩んでいた KSCのヘビーウェイトのM11A1 ですが、サイレン…

Mini-14 フォールディングストック とか Mini14リピーター? とか AC556Kとか

Mini14系のガス&電動ガンは何時出るんだろうなぁと気長に待っていまして、マルシンがM1の後に出すかもなあ。でもM1自体遅れているし もう無理かな? と思っていた所、最近大手ネットショップなどで"Mini‐14 ライフル風おもちゃ銃 排莢式 レーザー照射"など…