ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

1/12 な mini14 スコープ付きとBeretta S686 とかATとか

 

某オークションサイトや某フリーマケットサイト等で、Mini14の金属製ミニチュア銃が売られていたので購入してみました。1/12サイズ位らしいです。

 

大きなスコープを装着したMini14フォールディングストック コレの1/1が欲しいのですよー 

上は上下二連ショットガンで一番カッコイイと勝手に思っているBeretta S 686

 

これらを持たせるフィギュアを探そうとしたのですが、数年前に海外フィギュアもロボ系も殆どを断捨離ぽく まんだらけ ちゃったので 立たないイデオンや腕のもげたVF-1以外だと

 

コレくらいしか・・・ 青い閃光さんは台風で吹き飛んだ時のホコリを被ったまま。

のっぺらぼうレディーは「アーマロイドレディっぽいな」で500円程で購入したポーズの研究用?人形みたいです。 初箱出しですが良く動くなあと関心。

 

後は、ミクロマンシリーズ(1/18)のキーリコちゃん。 ただ、120cm位の686と並べて キリコの身長が150cmな訳ないしと思い 出すのも諦めました。

 

仕方ない と言うか 始めから考えていたのですが ドールが趣味な知り合いに、1/12ドールと兵隊装備あったら貸してくださいと頼んだ所

 

五世紀位の時代のズレが。  現代軍隊系は持って無いとの事でした。 

 

この人形見たこと有るなあと思っていた所、 以前 1/12のボトムズを撮影で使いたいと言われ 貸し出した時に使っていた人形で、服もそのままだったのか・・・(*´ω`*)

 

後日、着せ替えも無しで使えそうな 人形を貸してもらって撮影。

服や靴の紐とか結んだりとか無理です。

 

 

何か 思っていたのと全然違うんですよねー