ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

M586 / 686  めぐりあい宇宙(二丁) 接触篇・発動篇

こんばんは!  

あいも変わらず 前説が  自慢大好き校長 や 社長の朝礼の話し 位長い ドクやんです。

面倒な方は最初の写真までスクロールさせるのが正解です。

 

正月休み頃に、2023年のおもしろ&ワーストガン・ベスト なんて言うのをやろうかと思っていた所、風邪やらコロナやら塗装やらで遅れに遅れたので

「ことしは閏年。 2/29日にでも 持っているトイガン全部での面白ワーストガンでもしようかなぁ?」と思っていた所 M686の到着の遅れがあり、その間にGSSを触って「はぁ」と溜め息を付いたり、到着したM686が色々有ったのも相まって、文章がほぼM686をディスってる内容になったりしだしたので、取りやめに(;´Д`)

 

とまあ 入手直後は M686に不満ばかりだったものの、一週間も立つと怒りも消えて無くなり、時間って素晴らしいなぁ とか 

 

「ああ、時が見えるわ!」

と脳内BGMにガンダムⅢのビギニングが流れたり

 

「慣れてゆくのね、自分でもわかる・・・」

など、戦闘機のコックピットにいる気分になったりしたりして。

 

さて、言いたいことは書いたので 本題に(*´ω`*)

グンゼのプラカートですが、どうも削るのが面倒くさく 耐久性も無さそうで

「うーむ」と思っていて とりあえずM586のシリンダーには6発がキツキツで取り出すのが大変ですが入れることに成功(*´ω`*)

このカートは リム部分ギリギリまでキッチリ入るまで削らない シリンダーが回らなくなって最悪壊れるので注意です。

スーパーでお茶を4本購入したら どらえもん風呂敷 を貰えた。タイムふろしき では無いのが残念(;´∀`)

 

ここで ドクやんは閃く! キュピーーン!と 

 

「私にも敵が見える!」

 

接触

シリンダー入れ替え作戦完成!!

「なぜあなたはこうも戦えるの?あなたには守るべき人も守るべきものもないというのに」

ドクやん「バカだからさ!」

 

 

 

 

発動篇

 

よっし いくぜー! 期待は凄い。 とりあえず、昨晩ガスを入れた状態で。

まぁ・・・ いつもの 30位に比べたら 十分といえば十分。

ちょっと タンクを温める

少し変わった!!!  悪い方向に!  ガスの領が減ったのかな? 

 

ガスを入れて

更に温めてみる。

しかし、ここは 発動篇

あの映画のような 結末になるとは この時は知る由もなし (*゚∀゚)

おおお 凄いぜ!

ん? 5発目と6発目 が なんだかおかしいよ? Σ(゚д゚lll)

 


ワーーーーオ!!!   限界耐久だったかぁ・・・ 古いものな・・・


とりあえず、MP回復ポーション(サッポロ黒ラベル)を飲んで落ち着いたので・・・

通常状態で遊んで見る

 

温めたら 十分使えますね。

 

M586のカートリッジは もしかしたらアナコンダやM29よりも弱いのかもしれないです。

リビングのフローリングに1m弱落としたら、こんな具合に・・・


M586のシリンダーどうしようかしらw とりあえず壊れた2個抜くかなあ

多分前から叩いて全部抜くと、カートリッジ全部壊れそう(;´Д`)

右のマガジンは、carbon8のSTRIKER9Sのマガジン。 また壊れたよw

ガスが噴出側から漏れます。 はぁ。

タイムふろしき だったらなぁ・・・ あれもコレも治るのに・・・  

調子良かったので 弾速50m/s位のところで 4.5メートルから 中央の黒丸を狙って撃ってみました。 シングルアクションです。

 

 

さて つぎは どうするか!?!

 

M586/686ユーザーは、暖かくなるまで待つのが正解だと思います (*´ω`*)