ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

塗装した タナカ コンバット パイソン と マルシン 旧 M586 Xカート と ショルダーホルスター

交換品の 新M686 Xカート は明日届くようで 楽しみで ワクワクして ホルスターからの抜き打ちなどの 準備しております(*´ω`*)

コンバットパイソンですが、このグリップ美しいと思うのだけれど、ツルツルとして滑るのですよね・・・ 

このグリップにしてから ヒップホルスターで2回 ショルダーホルスターで1回落としました(*´﹃`*)  下にクッション等を置いていたのでなんとか破損は免れました(*´ω`*)

やっぱり座布団の方が良いかなあ・・・ 飲酒状態でするのが一番の原因かなぁ

やはりサイズが大きすぎるのか?と・・・

以前の汚い塗装wのものより親指周りに当たるところが広いみたい

これに戻してみた・・・ うーむ こっちのほうが好きかもしれない

変な塗装や木材の粗さでグリップ力も中々良いし

アルタモントのフィンガーチャネル付きチェッカーグリップに戻してみる

うーむ。 あのグリップに慣れたのか イマイチ・・・

HWSの物ほどでは無いけれど 意外とサイズ有っていないなあ(;^ω^)

で、結局コレに・・・ この無骨な色合いがこの塗装にも有っているような気がする

 

で、イーストAの皮ショルダーホルスター(安い方(;´∀`)

3インチなのでバレル下に ロングな エジェクターロッドシュラウドが有るパイソンでも余裕    使いやすいのよね。

4インチじゃなくて 4~4.5インチ用だったのか。

4.5インチって・・・ ブラックホークとかSAAかな?

このホルスター M586 でいつでも使えるように 用意しました(*´ω`*)

M586もバッチリ! 

トリガーガードの前方でスナップを引っ掛けるなら、まだまだ余裕が・・・

ぐいー と 更に押し込むと

トリガーガードの後ろで固定できて、抜き打ちのときホックのベルトを簡単に外しやすくて最高!

取り出しも問題ない!

こっちのハイパーホルスターで良いんぢゃないのー? と思うかもしれませんが・・・

このホルスターはこうやってハンマーの後ろで固定する仕様でして・・・

 

タナカのガスガンや、マルシンのM29、アナコンダ、マテバ、ブラックホーク、レッドホーク 等 言ってしまえば 私の持っている 旧型の M586/686 以外は問題ないのですが・・・

 

私の M586 は なんと、ハンマーを前に押すとガスが出ちゃうんです!!!(*´Д`)ハァハァ

 

上記の他のモデルは、トリガーを引いた状態でハンマーを押すと、ガスが出る物は有るのですが。(タナカのガスガンやMATEBA)

この症状、私のものだけなのかなー? 新しい M686 も このままの設計なのー?

明日が怖いぜ・・・(*゚∀゚)

 

んー? M686 何処に置こうかなー スマイソンの所かなー(*´ω`*)

チープカシオや、お菓子やドライバー等を退ければ、もう2-3丁置けるのだけど