ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マルゼン Vz61 スコーピオン

MARUZEN Vz61 スコーピオン をゲットしてまいりました そーいや 東京マルイ MARUZEN MARUSHIN 三社ともロゴ青くない? というか三社共、マルが入ってるんだなぁ。その内 マル探しも始めないとイケないかも(;´∀`) という訳でスコーピオンさんです。MAC11はK…

BBB-B B BB弾!

前から企画していた大運動会? 気に入って在庫の有る BB弾 勢揃い大会を始めます。 青チーム? 良く使う消費用BB弾 チーム 赤チーム 変な もとい こだわり感満載 色々BB弾チーム 種類に分けて置いただけで チーム戦とか勿論ありません。 左から マルイ バイ…

マルシン ブローニング ハイパワー を撃っちゃうぞ! #3 Legacy of Marushin

「暫くの間は CANONBALL製品とは おサラバだぜ~」と思っていたのも 束の間 24時間も経たずに ”撃ちたい” ”試したい” ”兎にも角にも 何かをしたい” とバカは死んでも治らないとは良く言ったものです。 さて、プロップ用に中央部に穴の開いた、デトネイターを…

マルシン ブローニング ハイパワー を撃っちゃうぞ! #2

マルシン ハイパワー用に購入していた 特殊なデトネイター(バレルの中に入っている 発火用のピン)を試そうと。 上側、金色のが 爆音プラグ用の フルパワーデトネイター。 下側、シルバーのは通常の物。 デトネイターを爆音用に変更し プラグをこの間使った…

COLT25っぽい何か と もうむりイヤーマフが必要

貴重なお休みの日(*´Д`)、一日中GUNを触っていたく、発火による 発火の為の 発火の日 にでもしようと思っていたのですが、R8でのキャップ火薬2発以上の発火は、耳に悪い。私の場合"高級耳栓"のスキルも無いので、映画等のシューティング訓練時によく見るイ…

タナカ M36 に 黒いパール調のグリップを付けてみる

ホワイトパール・グリップ を取り付けた、トラヴィス モデルのM36メッキ がとても格好良かったので、黒いM36に黒いパールっぽいグリップを付けたら、もっとカッコ良いかもしれない(゚∀゚) と 思ったらしく 黒パールなJフレーム用グリップを購入 これは、物凄く…

R8 再発火

R8 と言う呼び名の方が M327 と呼ぶよりやっぱり良いなぁ と。 モデルナンバーよりネーミングが有る方が良いと常々思いますが、思い切ってネーミングを付けた所、苦情の嵐 となってしまった「シグマ(SIGMA)」の呪いを持つ S&W社 には難しい問題なのかもしれ…

S&W PERFORMANCE CENTER M327 R8 2inch HW ver.2 モデルガン

発火パワーを感じてみたく、リボルバーのモデルガンを購入することを決意しまして。 現在持っている物は発火させたくないので(;^ω^) 色々悩んだのですよね。 タナカのM29の8インチ、昔愛用していたマルシンのM686、マルシンのエンフィールド。 エンフィ…

マルシン ブローニング ハイパワー を撃っちゃうぞ!

年末までにはマルシンから新しいブローニング ハイパワーが発売される(予定)なので現在のタイプをガンガン撃ってみようと。 ガスブローバックも良いのですが、モデルガンのリコイルスプリングの硬さ強さに、火薬のパワーを感じてしまうわけで。 てか本当に…

ブローニングハイパワー のバレルをシルバーに塗装(永遠の再塗装)

以前、シルバーに塗った マルシンやタナカのハイパワーのバレルが剥げてきたり、古い物は 自ら剥がした跡があったりしていたので、メッキぽく塗れたらなあと。 ホームセンターで見つけた「メッキ調」の文字が燦然と輝く、オーマイカラーアサヒペンの「メッキ…