「暫くの間は CANONBALL製品とは おサラバだぜ~」と思っていたのも 束の間
24時間も経たずに ”撃ちたい” ”試したい” ”兎にも角にも 何かをしたい” とバカは死んでも治らないとは良く言ったものです。
さて、プロップ用に中央部に穴の開いた、デトネイターを使いたくてウズウズが止まらないので、CANON BALLさん のプロップデトネイター に付け替えて発火させてみました。 良くできてますねコレ(*´∀`)
スーパー爆音プラグをどうするか・・・ まぁ使うか・・・(*´ω`*)
爆音プラグとスーパー爆音プラグを1つずつ撃つという消極的作戦方法を決行(*´∀`)
プロップパウダーも入れています
CANON BALLさん のプロップデトネイターに変更
おお、世界の向こうが見えるぜ! 昔のおもちゃの なんちゃってスコープみたい
念の為に 火消しスプレーを用意 実はビビっています ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
プロップパウダー+プロップデトネイター + 金属製の爆音プラグを使用。 スーパー爆音プラグ並に炎が出てる。
動画で次のコマではチャンバーから排莢する時にもかなり燃え上がっているのが解るかと
ブローバックも問題無いのでこの組み合わせはアリかと(1発撃っただけで決めるのも どうかだけれど)
「予想して居たが 悪夢再び」
プロップパウダー+プロップデトネイター+スーパー爆音プラグ
発火能力全てがプロップデトネイターの穴からのみ出ている感じ。カッコ良さは一番かもしれない が はいはい、ブローバックしてませんよ。 どういう事かも解っておりますよ(;^ω^)
暗殺向けのS&W M39(愛称ハッシュパピー)みたいなスライドを止める装置なんかついてないのに。スライドが全く動かない(;^ω^)
ベトコン(Vietcong)ってPCゲームで ベトコンのトンネル内にサイレンサー付きM39だけを持って一人で果敢に攻め込んで征くホーキンス軍曹がカッコよかったなあ。
愛称なんか付けるから、正式採用されないという運命を背負うのかもなあM39シリーズ。
焼き付いております。 というか「スー爆」のプラグがデトネイターに張り付いてるんだろうね・・・ またスライドをハンマーで叩いて・・・
下がった瞬間に押さえて、スライドを外し・・・
昨日見たなあ・・・
コレも昨日見たなあ
カートのリム側の細いOリングパッキンは 入れる時はコチラ側から付属の 黄色い棒 とかで奥までお仕込み(棒の角に引っ掛けて押し込む)
外す時は、後ろ側から爪楊枝で ちょこちょこ 押し出すとやりやすいです。
この奥のトリガースプリングも良く錆びるのよねー
最近頑張ってくれている 2019年頃再販のコマーシャルのABSモデルちゃん ですが、200発弱の発火だけど大分傷んできたなあ 良い感じに。(*´ω`*)
スライド下部のスライドストップの前部分の所とか大分ダメージが・・・ 男の勲章ですよ( ´∀`)
マルシン ハイパワー集合。 今遊んでいる個体は右下の物。 私は気分でグリップを色々取り替えちゃうんですよね~ 今付いている グリップはバレル塗装の所で、書いていた
付属の黒プラスチックの物を、100円ショップCandoで売っていたラッカー系のブラウンのスプレー塗料を塗ったあと、水性ホビーカラーのマホガニー、黒、レッドブラウンを適当に混ぜて、水で2倍程度に薄めたものを筆で適当塗装 の物を付けています。
⇧の塗装方法で塗装を微妙に暗い色にしてつや消しクリアーを塗った物を2010年頃の再販のミリタリーヘビーウェイト(左下)に。
以前削って作った木製の物を古いハイパワー(写真上)に装着中。
そーいや ノーマルのデトネイター で スー爆 試していないなあ Σ(゚д゚lll)