ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

マルシン ブローニング ハイパワー を撃っちゃうぞ! #2

マルシン ハイパワー用に購入していた 特殊なデトネイター(バレルの中に入っている 発火用のピン)を試そうと。

上側、金色のが 爆音プラグ用の フルパワーデトネイター。 下側、シルバーのは通常の物。

デトネイターを爆音用に変更し プラグをこの間使った 爆音プラグ スーパー爆音プラグ   を使用 (*´ω`*) スーパー爆音プラグの方はポリキャップみたいな素材

2回目にこの プロップデトネイターも試そうかなぁ

 

 

「あの頃はあんな事が起こるなんて知らずに、気楽に発火プレイしようと思っていたのです。」

 

フルパワーデトネイター+爆音プラグ+プロップパウダーでお楽しみ中。 ブローバックが強くなったかも?

発火の炎も綺麗だなぁ・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

「この後です 事件が起こったのは・・・ 本当にバカな事しました」

 

⇩フルパワーデトネイター+スーパー爆音プラグ+プロップパウダー

 

うおおぉぉお なんだコレ・・・ (*´ω`*)

「さすが フルパワーデトネイターだ!」 

「なんとも無いぜ!」  は 水陸両ゴッグ様 位 で

こちらの ハイパワーは なんだか ヤバイような気がする。(;^ω^)

ジャムった。

 

 

 

次も凄い爆光 ! フルパワーデトネー&スーパー爆音プラグ  スゴ過ぎない?

まるで 炉の様なチャンバー

 

その後、うおお? ジャム ? ん スライドが動かない・・・ カートリッジが焼き付いた??? (# ゚Д゚)      ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

なんとか バレルを外すが、カートが取れない  ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ  

3発目がチャンバーに入った時に(かその前に)燃えてファイヤリングピンに焼き付いた?

(後で撮影  こんな感じに置いて、スライドのバレル下側にタオル置いてハンマーで無理やり叩いて スライドを後退)

デトネイターを外すとカートリッジをクワエたまま。。。

リム部分を外す。 中が無茶な燃え方した感じ・・・ いやぁ昔こんなの良く起きてたなあと懐かしささえ感じます。

デトネイターを抜かずに、カートの奥に押し込む・・・ 

抜けた。 どうやら スーパー爆音プラグ の中央の穴が デトネイターにハマったみたい

スーパー爆音プラグはヤバそうねー

そして 掃除完了。 デトネイターはノーマルに。 カートリッジも復帰。

イヤーマフを試すのに遊んでいたR8のカートも掃除完了。

 

いやぁ たのしいッスねー モデルガン (*´ω`*)

大事なモデルは発火したくないけど (*‘ω‘ *)

 

プロップデトネイター? 何それ美味しいの?