ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

M586で おためし

黄緑 KSCの.357マグナムカート  紫 新型マルシン.357マグナムカート

デザートイーグル を 優雅に楽しみたい時間が取れない為に、M586でお試し(*´ω`*)

発火後のリボルバーの掃除は、バレルとシリンダー位だし、カートリッジも マルシン と KSCのは掃除が楽で・・・ KSCのは安いので適当な手入れでも良いかもしれないとか。 タナカのは綺麗にしようとすると意外と面倒。

↑ 無謀な行動こと、「地獄の七人」(*´∀`)がマルシンの.357カートリッジ

普通に プラグファイヤーキャップ1個で発火。

 禁断の惑星 が KSCの.357カートでの発火ヽ(^o^)丿

これもプラグファイヤーキャップを一個使用。 KSCの方が音は大きい。

多分、MGキャップ向けのカートリッジなのかな? 中央の穴が小さいので、前方への火花の吹き出しは少ない模様。 ただ、音が良いのは カートの先端の作りが ヤマハ並の技術だったりして。 Cz75 や GlockG26CBP の性能を考えると、有り得るかと。

↑ マルシンの.357カートリッジ+プラグファイヤーキャップを一個使用+プロップパウダーイエロー30倍を使用

↑  KSC .357カートリッジ+プラグファイヤーキャップを一個使用+プロップパウダーイエロー30倍を使用  

やっぱり 中央の穴の大きい分 マルシン カートリッジの方が有利なのかもね。

↑ マルシンの.357カートリッジ+ MGキャップ を一個使用+プロップパウダーイエロー30倍を使用  MGキャップは全然違うね。

↑  KSC .357カートリッジ+ MGキャップ を一個使用+プロップパウダーイエロー30倍を使用

 

 

うーむ・・・  楽しいのはプラグファイヤーキャップMGキャップは地味かな。

映像にするとMGキャップのほうが良く見えるよねー

 

プロップパウダーを使う場合は、中央に穴の大きいほうが良いかも~