ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

P.F.C と AE50

発火撮影の際、どの動画が どれなのか 解らなくなって再撮影とか多いので立て札を作ろうかと・・・

まぁこれでいいか (*´ω`*)

 

そう言えば、デザートイーグル.50AE の事を、DE.50でもなく .50AEとでもなく AE50と呼んでしまうのですが 何故なのかと悩んでおりました 

高校生頃からの友人に問いてみると

カワサキの原付きのAE50ぢゃない?欲しがってたぢゃん? 乗っていたのはDT50だったと思うけれど?」

なるほど 納得。(本当か?(´・ω・`)

 

P.F.C 

この間、マルシンのP38のP.F.Cの中古がオークションで売られていまして、なんと値札が付いていたのです。 どうしても欲しくなり・・・落札・・・

今は、カートリッジの値段が結構するのですが、昔は一つ150円だったような???

そしてM-16などのカートが250円だったかなー? いやさすがにそれは無いか? と 、また自問自答に陥っていたのですが、ゲットした カートの箱の裏を見ると 5発で750円  やはり 1発150円だったようです。

自分の記憶に 自信が出た途端、 またも記憶がおかしい?? に陥ったのです。

私の記憶だと P38M439 UZIは同じカートで遊べたと記憶 UZIM439は同じサイズ

黄色は最近遊んでいた最新wのM439のカート。

が、P3839/439UZIよりも短い・・・ 箱にも2mm違いますと書いている・・・

結構違う・・・  あれ? 使えてなかったのかなあ? いや ブローバックもして遊んでいたけどなあ・・・ と思いながら分解・・・

 左 39/439 P38 

発火ピンやプラグは ほぼ一緒なので、ファイヤリングピンからの長さは一緒で使えたのかもしれない・・・

 

┐(´д`)┌ ヤレヤレ