ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

STRIKER9S マガジン修理(単に部品交換)

STRIKER9S のマガジンが どうもガス漏れしやすい? 

バルブから漏れるのではなく、ボンベをキツく固定しても 漏れてあっと言う間に空になっちゃうのですね。 確認だけで5本ほど消費。  結構辛い。

購入時に重いのですよね Co2カートリッジ(;´∀`)

どうやら スタブ というこの部品が悪いみたいなので、部品だけを購入。

修理に数ヶ月とか待てませんので。

この部品 取り外すのが面倒で 普通のバルブレンチでも行けると思うのですが、圧倒的に長さが・・・

必要無くなった Y 型のレンチを切って六角ボルトやドライバーに繋げようか?とかも考えたのですが・・・

普通に大きく長いマイナスドライバーの イカの三角エラみたいに飛び出ている部分を削って、バルブの当たる部分も削ったものでOKでした。

届くぞぉ~ (*´∀`)

交換後 ガス漏れは無くなり 快調に! 

一時は 100mmマシンガン用に購入したマルイのGLOCK22用のマガジンを使ったりも・・・

Co2は本当 すごいリコイル・・・

弾速も安定して80位。  ただ 燃費がさぁ・・・ 60発くらいだもんなあ1つのボンベカートリッジで。

マルイのグロック22のマガジンだと コレくらい。 フルオートも 辛い。