ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

TOKYO MARUI GBB M4A1 CARBINE #4 付けたり 外したり 付けたり・・・

キャリングハンドル は 外さない!

 

どーも 過去にも発売されたようである チャック・ノリス神の傑作(!?)

「地獄のコマンド」ブルーレイ が 何故なのかは判りませんが 急に ゴールデンウィーク明け頃に 日本語吹き替え付きで発売するらしく、早速 予約をしました ドクやんです。

 

映画が上映されたのも シュワちゃんの「コマンドー」と同時期で、シュワちゃんは家族のため、悪党どもをブチのめしにかかりますが、

「地獄のコマンド(Invasion U.S.A)」では チャック・ノリスにもアメリカ政府にも恨みの有る超絶テロリスト+1000人の兵隊(ザコ)をチャック神がほぼ一人でブチのめす

という内容で・・・  うーむ 無茶だなぁ(*´﹃`*)

 

懐事情に余裕の有る方、おすすめですよ! (ほんとうかなぁ?)

 

さて C-MORE のドットサイトを取り付けた M4A1 Carbine ですが

 C-MORE のドットサイトを 購入する時に M4用のリアサイト付きのレールも欲しかったのですが、安いものはもう売っておらず (´;ω;`) だったのですが・・・

売っていてもレールへの取り付けが面倒くさいも有って・・・

謎パーツで できるかな? をするのが好きな私は 薄目の20mmレールの後端にのA&KのLR-300用向けの安いリアサイトを取り付け・・・ 似たものを完成!

うーん カッコイイかもしれないけれど 薄っぺらいなぁ(;´∀`)

一応 このリアサイト でも フロントサイトの上目 Yの少し上 を狙えば照準が合います

やはり こっちが好きだ! キャリングハンドル は 外さない! 絶対!

で、今頃気づいたのですが この状態でリアサイトからフロントサイトが狙えるのですね・・・  レールの下の空洞は軽量化? とか思っていたのに スゴイ!

(多分 私以外 皆知っている (*´﹃`*)

この状態だと レーザービーマーとかが使えないので・・・

何時の日か AA-12を購入した時に、シュワちゃん仕様ライトを付けたい時用にと 購入していた フォカッチャじゃない フォーカスハンターのバレルにレールを付ける物体を

取り付ける・・・ ライト用の 口径 大きくない? ま使わなきゃいいか。

・・・・・・  すごく 格好悪い・・・・  (´;ω;`)

でも ビームがでて面白い・・・・・  ドットサイトとかぶるなあ・・・

そーいや

メロン味も有った!  コッチのほうが 良さそう!

気のせいか バレル長いような・・・ 

もうちょっと短いバレルにしたいような気もする・・・

 

 

ふう・・・ BB弾掃除しなきゃ・・・



~追記

下側に装着すると案外イケル!