ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

TOKYO MARUI M4A1 CARBINE Powered by ZET #2

M4A1用の追加パーツが届く(*゚∀゚)

プチプチから取り出せばまたプチプチ(;´Д`)

PCパーツで言うところのバルク品みたいなー

キャリングハンドル用のスコープです

一応キャリングハンドルを外して 2種類のドットサイトを試したのですが・・・

よくある安いやつ。 小さいので 格好悪いです。

コレ案外見やすいしクリアだし、フロントサイトの頂点と照準があうので使えます。 ただ、見た目がなぁ・・。

UH-1のようなドットサイト(*´﹃`*)

意外と視界が悪いし、フロントサイトとぶつかって何も見えない近いです 向いていません

真打ち登場!

なるほど レバーごと下側を回せば緩んでいくのね・・・(*´ω`*)

一度外すのだ

留め金?が当たる部分にはウレタン?のゴムを貼っておくのだ

ホームセンターの自動車コーナーの、物を固定するとかのところで売っているのだ

レシーバーをテイクダウンした時に ここが傷つくらしいのでここにも貼っておく

完了! 格好いいかどうか 判断つかない(´;ω;`)

スリングを緑に替える

いいねーこの色。 スイベルには付けずに・・・

ここに巻く!

昔のマルシンモデルガン XM177E2 はストックの後端上部分にスリング通しが付いていたみたい

フロントは ここに巻く。 

こうすると肩にかけた時、上側が前に来て、くるっとスリングを回すと、クイックドローのホルスターから抜いたようにスグに撃てる!

残念ながら短くなりすぎて スコープで狙えなかった(´;ω;`)

場所を、普通のところに還る。

やっぱり黒がカッコイイのでスリングは元に戻す。

 

スコープですが、一応ゼロインも出来ましたが 非常に視界が悪く SUSATよりも酷い・・・ あと、私のM4はイマイチ命中精度が悪いのか、このスコープだと使いにくいですね。 サバゲーには全く向いていません。 室内撃ちにも向いていません(*´﹃`*)