ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

G&G L85A2 を 撃ってみる・・・ やる気は出ないが L85A2は そこが良い

この銃を 初めて見た時は 誰もが「キャー カッコイー」だとか「スゲエ!ナニコレ!?」等、思ったであろう L85

 

英国の本気というか 「M-16みたいなヤンキーの銃など使わんよ」 とでも言うような アサルトライフルでしたが 悲惨な完成度の為に 英国随一の不良品 とまで言われたとか言われないとか・・・(´;ω;`)

しかし、その地獄のアサルトライフルを「諦めない不屈のジョンブル魂」でなんとか使用に耐えられる銃に仕上げて、現在も使用している所が英国っぽくて好きです。 

 

でも SAS とかはM4とか使ってるんでしたっけ?

パッケージから出して、マガジンを付属のでは無い S&T辺りの金属製の物を装着した状態。 安いプラマガジンはなんだか使えない たまたまなのかな? エボリューションエアソフトのLR-300もそうだったなぁ・・・

変なレールに キャリングハンドルを取り付ける・・・

ハンドガードの上側のフタを開けて前方からスライドさせて取り付け(*´ω`*)

固定には、ハンドガード内側の +ネジ・・・ 中型~大型の +ドライバ必要

マガジンは、マガジンキャッチレバーを押さないと奥まで入らない・・・

なお、はみ出たBB弾が、本体内部に入りやすく、コロコロと音がする(´;ω;`)

なのでマガジンの抜き差しは、必ずマガジンを下側にした状態で行う事(*´∀`*)

フロントサイトは、前からスライドして差し込むのだけれど、このマイナスネジをほぼ 全外し しないとスライド出来ず入らない Σ(´Д`lll) 中型マイナスドライバ必用

刻印はなかなかカッコイイ(*´∀`*) ダストカバーもなかなか良い出来。

バッテリーはスリング スイベルの固定ネジを外して、ハンドガードを外して入れる

大型のマイナスドライバ必要  Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

 

通常使用で 3種類のサイズのドライバーが必要って キツいんですけれど?

ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

この間使った9.6Vニッケル水素バッテリーは調子悪かったみたいなので、別の9.6Vバッテリーで試すと問題なし 調子良く動きます ヽ(=´▽`=)ノ

フルオートはこんなところです。 弾速もバッチリ。 

セミオートで使った方が良さそう(  ´Д`)

 

さて、また三種類のドライバーを使って SUSATを取り付け。(  ´・ω・)  ついでにバッテリーも リポの11.1V へと変更 ヽ(´ー`ヽ)

まぁ格好良いけど・・・さ・・・ スコープも何もかもがグリップの後ろに有るよね・・・・・ ねえ、バカなの?コレ開発した人・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

重さも相まってグリップを握る時にマガジンが銃を持つ腕の邪魔になるんだよなあ

 

グリップとマガジンの位置が逆だと良さそうな気がするんだが・・・ひらめいた!

悪質コラ (;´∀`)  でも 格好良いかもしれない。

というか ただのM4系ぢゃん・・・・ ドクやん さらにヒラメイタ!

5.56mmではなく、9mmパラベラムとかG11の弾薬を使って、グリップにマガジンを入れる方式にすれば 全て解決なんじゃない?

地獄の L85A2 コラ・・・ に・・・  悪夢見そう(;´∀`)

 

話は戻して 11.1Vリポ での連射とか・・・

11.1Vリポ  フルオートでの数値・・・ 

ニッスイ9.6Vの方を使うのが銃にも良さそう(`・ω・´)

7mチョイからの射撃。 上の1発は最後適当に撃ったので無かったことにすれば、マズマズ使えるかなぁ・・・  

 

これはが必要ですな ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ