ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

Vinter BC こと VSS の電動ガン G&G GSS と 本日のM586/686

家の中に置いている自転車を点検?とタイヤに空気を入れたついでに、其の先の押入れに入れたままにしていた をなんとなく 撃ってみようと思ったらしい

 

S.T.A.L.K.E.R Shadow of Chernobyl での Vinter BC こと VSS の電動ガン G&G GSSです。

 期待に対しての 裏切りが マジ で ドイヒーだった 奴1号です

今も 一番かもしれない(*´ω`*)

パッケージ! カッコイイ!! まるでPCのマザーボード や グラフィックボードみたい ヽ(´ー`)ノ

実際にはこの上に もう一つ ブックカバー的な 外装パッケージが付いているのです 

しかも 女性の写真の・・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

とにかく重く感じる銃です・・・ 本体部分 2.5kg

ストック 1kg で3.5kgくらいなのに 持ちにくさ とかバランスなのかな・・。

やたら四角いし・・・

合体仕様です

本体側にバッテリーがあり、モーターはストック  電流は往って来い仕様

ただ スタイルはカッコイイ!!!(*´Д`)ハァハァ

マガジンが10連仕様の物が発売しなかったのが悲しい

バッテリーはバレルカバーであるサイレンサー内に入れます

マズル。 安全の赤い彼 がマズルの上に・・・Σ(゚д`*;)アッ,アハァ?  

なんと中央のマズルはダミーで 上の部分が本当のバレル(マズル)です。

・・・・・ なんというか悲しさと同時に 1984年位に発売された、コクサイのスーパーウェポンM-16A1を思い出す。。。 あれ 良かったんだけどなあ・・・

バレスはガスチューブ部分に付いていて、BB弾はチャージングハンドルに入れます

マガジンにはモデルガンカートリッジを入れ、火薬のブローバックでエアーをチャージ(チャージングハンドルを引くのと同じ)出来まして、速射可能な まさにスーパーウェポン!

後に、モデルガン機構がオミットされたエアーガンに変わりましたが Σ(´Д`lll)

あのカートリッジ良かったのですよねー 基本形態はマルシンのプラグファイヤーカートリッジでプラグがプラスチックだったのですよね。プラグがスムーズに動くからと、パーツがプラスチックが多かったからか動作が良かった。 

今思うと、プラグファイヤーカートとCPカートの良いところどりかな。

 

閑話休題

なんとか安定させようと 先にアルミテープを巻いたのですが・・・意味なかった

根本 錆びてきている・・・

上がわの穴は抜けていますが

偽バレルの部分は、マルゼンのリアルシェルのチューブマガジンみたいに、スプリングが入っています

使用バッテリーは11.1Vオンリー バレル下の部分に入れます。

スプリングはバッテリーの安定のためかな?

実際、日本使用なので7.4Vでも動きそうなのですが、なんと電子システムが内蔵されていて、電圧が低くなると自動的に射撃を停止するのですよね。

凄く邪魔な仕様です ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

なお命中性能・・・ バレルの先が 6m辺りでの射撃

下ろしたばかりの 自作A4サイズ的 3号機に射撃

やってられません・・・ なぜ中央に飛ばないのか 謎でっす

ちなみに100均のお店の カゴ?と棒の磁石4つ 後ろにクッション? 的とクッションの間にタオルをぶら下げて 角度をあわせて 本立てで固定 下側にはトレー

¥1000位かな?

本日のM586/686

カートリッジを削りました

入るのは 左の二発だけだった・・・

撃ってみたけれど、弾速は いつもどおり

マルシンカート 30くらい  削ったカート 40位

パイソン兄さん まさかの67 調子乗ってるねえ。  

なんだか 嫌になってきた(*´ω`*)

あ、GSS の安全の奴入れ忘れていた・・・

そのうち 入れるか・・・