ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

シン・ M686 Xカートリッジ -1.0

色々ありすぎて、タイトルは いつも以上に閃かない(;´∀`)

と・も・か・く 

ついに ゲットです! マルシン M686 Xカート 2024バージョン!

開けるのが こわい・・・ (゚∀゚ ) というのはウソ!  

配達時に 中身が違った パッケージと入れ替える時に 内容確認し終わっています        

ヽ(´ー`ヽ)

キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

確認し終わっている と言っても、やはり安心感と満足感というか嬉しいですね~

マニュアル 2024.2  良いっすねえ  期待大です。

この間の中古購入の物は 2012.9  古いねえ  3世代前くらい?

美しい・・・ いや・・・なんだか ピカピカ感が少ないような・・・

でもまあ かっこよい・・・が 軽い気がする・・・

一緒だった・・・ 最近 大きく長い 銃ばかり持っていたからなあ・・・

前回の686は このマズル部分がどうも金色っぽく見えたのだけれど、満足な仕上がり。

しかし、右側のリアサイト下の一つ多いネジが気になるなぁ( ´・∀・`)

とりあえず、そんなに冷えてなさそうだし、ガスを入れてみる・・・・・

ん? 入らないぞ というか漏れてる・・・・・

いやこの症状 M586と いっしょ じゃないか~い (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

仕方ないので ハンマーを引いた じょうたいでガスを・・・

嫌な予感しかしない・・・  ハンマーを押して見る・・・

ぶしゅーー と 吹き出す ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!    

いっしょじゃーーん 何一つ 変わってないや~~ん ヽ(`Д´)ノウワァァァン

20世紀初期の頃の銃じゃないんだから、ハンマーをオチないように安全機構入れてよおおぉぉぉ( ´Д`)

とりあえず撃ってみる・・・

いつものスピードローダー用ローダー台を使う・・・

装填・・・ やはり入りにくい・・・ 全然スピードローディングできない( ´Д`)

撃ってみた・・・   (゚Д゚ )アラヤダ!! 

(*´д`*)アハァ?

・・・・・・・・・   (´Д⊂グスン  

コレ もう一丁 は 要らないなあ・・・(=゚Д゚=)

いつものM586で試してみる

(*´д`*)ハァハァ  6発撃ったのに 4発しかカウントしていない・・・

左 586で使っていたもの  右側 M686  新しいか古いだけ っぽい

586で使っていたカートリッジで試す

同じですね~  

アナコンダHW6in「おいちゃんに何か用かい?」

586&686「なんだか でかい おっさんが来たぞ!]

アナコンダを撃ってみる

アナコンダHW6in「ふう スッキリした」

586&686「・・・]

余裕の 61      ┐(´д`)┌ ヤレヤレ 

タンクを見てみる  大体同じですね 686の方が仕上がりは綺麗ポイので少しタンク内の容量増えていたりして?

ホルスターに入れる  こっから斜めにグイっと

ここまで押し込んで

フラっプを動かして固定するのが楽ちん

左今回の686  右 モデルガンM686

モデルガンの方がメッキが綺麗でピカピカしている バレルとか

グリップネジが左右ともネジ山 なのも ちょっとねw

あと、フレームサイズもガスガンの方が大きい。

やはり、左のガスガンの686はピカピカが足らないなあ・・・

ラヴィスM36と比べるのは酷いけれど、やはり曇っているなあ

でもステンレスって本当はこうだよねえ・・・ 多分

ABSメッキ?のM500は結構ピッカピカだけれど、ジュピターのM629はやはり曇っているのよね・・

これがジュピターは買うのをやめようのキッカケです。

あぶない刑事 ではなく 俺がハマーだ! 派です。

スマイソンを外すのはなあ・・・お気に入りだし・・・

なんとか置けました ω(゚ω゚)ω 

 

今回のM586/686 Xカートリッジ は以前販売されたものと 刻印以外 一緒みたいですね~