ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

マルシン Xカート 旧 M586 / 新 M686 対 グンゼ産業? プラスチック カートリッジ

なんというか、期待が大きかっただけに ショボーン としちゃうM686です。

 

しょぼーんとしている間に リコリスの銃 の発表が。

あっという間に予約満員御礼 で 購入出来ないのーと思ったり、良く考えたら要らないなぁと思って居ました所、友人から「予約できない!なんとかならないヽ(`Д´)ノ?」とか「何ともなりませんね (´Д`;)」とか

 

私 的には タナカから欲しい物体の発表が無い状態が続くので、なんとなくマルシンのM1ガーランドが欲しくなってきて困っている所です  (*´ω`*)  大きいしなあ・・・

 

昨晩、グンゼ産業?のM586用のプラスチックカートリッジをM686に無理やり入れた所、エジェクターを押すと、リム部分だけ モゲたりしたりしちゃったり(*゚∀゚)

軽いパニックに陥ったので、弾速等はさっぱり記憶しておりません。

とりあえず シリンダーを取り外して 割り箸で前から押すことで(結局ハンマーで叩いた)なんとか取り出せて、一安心して眠れました(⌒▽⌒)

シリンダーを外さないと、押しているときにハンマーを動かしてガスでちゃうので怖かったです。

M586なら問題なかったのですが カートリッジを結構削りました

なんとかM686にも入ります  でも、シリンダーが回りにくい時有るのよね

リムが太いのか先が出すぎてているのか?

これが 面白グンゼカートリッジ だいぶプラスチックが弱っています

 

撃ってみる! おお? 48m/s! ガス入れたばかりなのに まあまあ だなぁ

586+グンゼカートです  

こちらは削っていない物での射撃です

 

 

そして・・・

↑ 室温19度 ガスを入れてから2時間。 グンゼカート まさかの 52m/s 

削ったとは言え、カートを抜くには エジェクション割り箸ロッド が必要です・・・

586+マルシン純正カート   もうちょっと頑張って・・・・・

グンゼカート38!

うーん、ガス圧の弱い586/686は後方給弾が良さそうね~

ちょっと本気で削ろうかしら?ヽ(´ー`)ノ