ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

S&W M29 COUNTER BORED

マルシンM686 がサワレナイ状態で置かれているのが辛い日々を送っております

もう XカートのM586/686との相性は最悪と思うしか・・・

 

2019年末-2020年初頭頃にショップでM586の前モデルを見たのですが「いらねえなw やっぱ586/686は モデルガンでしょw」

と笑いながら アナコンダを購入したような記憶もあり その呪いかと思い始めている有様です。

アナコンダコブラ等の各種漫画でパイソン77やパイソン44マグナムと仮想で書かれていた銃を彷彿とさせてくれるので大好きです。 持ちにくいし撃ちにくいけれど(*´ω`*) 

パイソン44 って刻印したバレル売ってくれないかな?(*´Д`)ハァハァ

そういう憂鬱なときに 注文品が

2/22の猫の日?に ヤフーショッピングでゾロ目の日?な お得なクーポンが配布されていまして、お気に入りに入れていたお店で使えそうなので つい・・・

はいタナカです 

はい アイツのモデルガンです

M29 8-1/3カウンターボアード モデルガン

純正のカートリッジは今ひとつ格好良くないので・・・ .357はカッコイイWキャップカートリッジが有るのになぁ。

C-Tecの空打ち専用ダミーを。  

そーいえば.357のカートも普通のはシルバー弾頭なのにシティハンターモデルだけ弾頭の色がフルメタルか何かで違うっぽいですね。 

鉛玉感の多い、ダミーカートも用意。ケースは実物?

ダミーのはハミ出た・・・ C-tecのは美しい!

よしよし 良い感じ

かっこいいい。  グリップはイマイチ・・・

持っているM29 8-1/3を 左がトラヴィスモデルのガスガン。塗装がスグに傷つくのがなあ・・・

左から2つ目が今回のモデルガン

左から3つ目がタナカのガスガンの中古品 コレの塗装を考えている

4つ目、右端がタナカのガスガン新品

初めは良いのだけれど、塗装ハゲが激しい・・・

こちらは中古品で凄く安かった  塗装する予定。

あと、スティールフィニッシュ?は指紋でちょっと。。。
手前の中古ヘビーウェイトはメダリオンを金に (;^ω^)

6インチ物

左は、マルシンXカートWDB 美しい。コチラのほうが塗装は丈夫だとおもう。

となり、タナカのガスガンのスティール こちらも塗装ハゲは酷い

左から3つ目、マルシンXカートのHWモデル。 愛用中。

持っているマルシンXカートの中で一番の良い出来だと思っています。

マルシンのXカートリボルバーに ありがちな(少なくとも自分の持っている中では) ぎこちない トリガーフィーリングの無い奇跡の一丁です。

右端はクラウンモデル・・・ 安いのに出来が良いのですよね・・・

弾速は今のM586よりはマシかも(;^ω^)

やっぱりサイズは少し大きめだけれど、マルシンのM29好きだなぁ

M586まで回ってきたし、次はアナコンダで其の次がM29かな?

今度こそ、このモデルで8インチお願いします クラシックは要りません(*´ω`*)

 

てか、持っているの全部カウンターボアードなんだけれど? タナカさんワザワザ カウンターボアードって書く必要ないんじゃ・・・

 

8インチクラシック持っていたけれど全部売っちゃった・・・(;´∀`)