ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

また撃ってみる

.357マグナムのモデルガンカートリッジで KSCの物が面白いかも~ と聞いちゃったので試してみることに。 ツイデに使えるものはないかと捜索。

少し前に片付けた 懐かしいカートリッジ達が出てきた(;^ω^)

UZI用のカート(M39等にも使えるはず)や、マテバ用(左上)M29かアナコンダ用(右)のシルバーなカートや・・・

ハイパワーやM39/439用のカートとか、KG9のとか (*´ω`*)

使えそうな物どころか ロク な物持ってないな・・・(*´﹃`*)

KSCのは先っちょ部分が変な火薬一発用の変な所で開けるカートリッジ お安い

C-tecのは3+1の最大4発(*´﹃`*)  お高い。

タナカのは普通の普通。 そしてお安い。

.357用だと、ハートフォード製も売られてますねー C-tecぽいのとタナカっぽいの。

開口部がKSCC-tecのは大きい。 C-tecの先端ワッシャー?の穴を更に大きくしようと少し穴の大きいバネ ワッシャで試そうかと。

先っちょ部分の、内側の穴はKSCのは小さい。でも4箇所の小さい穴ミソなのかも?

掃除は凄くしにくそう・・・開口部の掃除が・・・行き止まりだし。

C-tecはワッシャの穴次第っぽい(;^ω^)

タナカのは普通?

長さはKSCが一番短い 

KSC R8にも問題なく入ります。

ただ、前からの見た目は・・・(*´ω`*)モキュ

R8はシリンダーの前の板が、控えめなんですよね~

マルシンM586のは大きい 設計が規制の一番きつい時代だからとか?

発火の飛び出すもの的にはM586不利かも。

(M327 R8を選んだ理由の一つがここ。 タナカM19やパイソンは大きいのよね~)

(今のタナカのリボルバーは殆どが この金属部分小さいらしい です。)

 

タナカ

KSC

C-tec

マルシンのも混ぜてみる

タナカ KSC C-tec マルシン

タナカ KSC C-tec マルシン  マルシンのも悪くはないんだよなあ。

今回は、MGキャップで撃ってみます。

⇧マルシン

⇧C-tec

⇧C-tec でワッシャを替えた。 何も変わらない(*´ω`*)モキュ

⇧KSC 前にズバっと出る気がする。

⇧KSC

⇧KSC うーん 音は大きい気がする  が 正直あまり かわらない・・・

 

だって

⇧マルシン 火薬2発

 

やっぱ火薬の量には かなわない ですわー (´・ω・`)?

 

もっと動画を高速に撮影できれば良いのかも~