ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

Nフレーム グリップ  M29初期タイプ?風

某オークションサイトで販売されていた Nフレーム グリップ を試しに購入

M29の初期タイプ風らしく、ネジ穴の所にダイヤモンドマーク入です

タナカからはダーティーハリー用で似たようなものが発売されていました

JフレームやKフレームでも似たようなものが有りますよねー 

バナナじゃないや メキシカンバナバ製らしいです。バナナの木なのかしら?

赤っぽいですね・・・ バックが青いからかなあ

チェッカーの枠の右下当たりにミス ギリギリ の歪みが(;´∀`) 

 

気にする人は購入控えたほうが良いかもしれません  

 

ドクやんは気にならず 逆に微笑ましく思っちゃって愛着が湧きます派です

M586/686の木製グリップはもうキズだらけだし(*´∀`) 

あ、イラッとしてM586/686を投げたりはしてませんよ(*´∀`)

 

閑話休題

バックのマットを 黄色に変えてみた。  色合いが気持ち悪い・・・

ピンクに変えてみた

とりあえず これで・・・

8インチの何時ものタナカM29ガスガンには純正のプラグリップを付けています

落とすので 割るのが怖くて (;´∀`)

上がタナカM29 8インチ純正プラグリップ

中央ハートフォードのスマイソンにタナカのスピードローダー使用Kフレームグリップ

下がハートフォード猫耳グリップ

やはり赤っぽいですね

タナカのこのプラグリップは色合いも握った感じも好きです

対してKフレームの木製(+Weight)の物は黄緑ががっていて好きでな無いなあ

付属ネジ  良くある実銃サイズのネジ? というか ただの鋳物ネジですね。

反対側のナットごと取り替えるのが良いかもしれませんが、また割れるのが怖いので放置で・・・そのうちステンレスのネジを探そう。

愛用のペガサスの8インチに装着 

驚くほどバッチリサイズが合います。

何時ものカドッコはチョイハミ出ますが(*´∀`) 問題ないレベル

組み合わせも完璧  キャロム製より良いかもしれない。

バックを青に戻すと分かる 赤っぽい

そーいや ダーティーハリーモデルっぽいらしいので唯一の6.5インチに・・・

 問題なし。

このスチールブラックには良いかもしれない。  個人的にはアリ!です(*´∀`)

シリンダーリリースボタンにギリです。

しかし、えぐれている部分も大きいので、操作はしやすい

底の部分も前側がそれほど広がっていないので、妙に持ちやすい

 

個人的な感想ですが  当たりです!  (*´∀`*)

 

左側の枠の右下部分の堀が歪んでいるとか アルタモント製 に比べると荒いですが それも含めて気に入りましたった!

6インチのM29  ゲボスケとかつけているけれど 70位

8インチも同じくらい (*´﹃`*)

 

うむ!  よいぞぉお!  8インチか スマイソン と入れ替えるか? 

本日のM686  十分使えるようになってきましたね~

 

数発撃つと数発 ターゲットから凄く外れますけど (*´﹃`*)