ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

タナカ の 新作 と 変なグリップ に ああああ

ああああ ではなく ああぁぁぁぁ です。

英語だとAAARGH! でしょうか。 こういうタイトルの洋ゲーが昔あったなぁ・・・

 

今月もドキドキで TANAKA WORKS さんの新作&再販発表を待っていましたが・・・

SMOLT(スマイソン)6インチのスクウェアバットのモデルガン・・・ う~む この間の4インチの時に予感は有ったものの、ペガサスを購入した直後とは・・・

 

うーむ・・・ 欲しいけれど、タナカさんのはカートリッジ短いからなぁ・・・

発火すると、4インチ以上はバレルの掃除大変だし・・・ うーむ・・・

 

悪マの声「とりあえず 行っておけ! ついでにHWSのグリップもう一つ探せ!」

天シの声「いや、あんた HWSのコンバットスマイソン有るでしょ!」

 

とりあえず、様子見で・・・

 

そして、デザートイーグルの再販! 

コレ本当に性能良いんだよね! ずっしりとした大型なのに、CAP1つで完璧動作!

出来れば、Wキャップカートの方が、音もよくて楽しいけど。

オートのモデルガンの中でも、良い製品だと思います。 掃除もカートとバレルですが、バレルだけ簡単に外せるし、口径も大きいのでお手入れもしやすい(;^ω^)

マガジンだけ予備を買っておけば、マガジンの掃除をしない方向でいけるし!

 

 

さて、変なグリップに・・・

マルシンの古いM29用のグリップです。 パックマイヤ モドキ?

見た目は良いが・・・

内側が古いマルシン用で、ドイヒー。

タナカのM29で試す・・・ 緑部分の居たが邪魔で、固定穴も合わず・・・

紙粘土やパテで盛れば、装着できそうでは有る。

マルシンの最新モデルに装着してみようかと・・・

タンクの容量が変わった為、入らない。

緑部分を削れば行けそうな気が・・・

ネジ穴は合いそう。

ためしに M586

隙間が・・・

何時かまた使える時が来るかもしれない・・・

 

本日のM586   お 32・・・(*´∀`)

7・・・・・(;´∀`)

ヽ(=´▽`=)ノ