ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

タナカ BROWNING HI-POWER M1935 Half-silver

宅配便が届く。

まずまず の お安いお値段で中古品を購入したのです。

小物の塗装に使えそうなダンボールで到着。

20世紀タイプの箱ですな。

こちらのJACのハーフシルバーはカッコイイ!と 当時は思ったのですが、

お安い訳はこのツートンカラーでしょうか・・・ 私的にもちょっと無いわ~(;´∀`)

マニュアルは1998年。 

初期の方の最後の方の奴かな? おかしなこと言い出した(;^ω^)

フレームをブルー系の塗装してるみたい。 なんだろ・・・ なにかで見たこと有るような色合い・・・  バイクかなぁ?

マガジンは綺麗で、ガス漏れも無し。  良い感じです。

むーーーん。  なんとも言えない色合いだ・・・(*´ω`*)

ただ、エジェクションポートを見てください。輝くシルバーなのです。

そうです、上部がメッキバージョンなので、バレルもメッキ仕様のが付いているのですよね~  やったぜ!!  (*´Д`)ハァハァ

早速分解。 

おお、マガジンだけではなく バレルもリコイルスプリングも綺麗ですぞ。

とりあえず、メッキのバレるを他のモデルに移植作戦。(;^ω^)

候補は S.T.A.L.K.E.R. で愛用の良い感じにくたびれたMKⅢをイメージして塗装した左側か、ザブングルのジロンのものに近づけたニコイチMK3。

やはり、軍用っぽい色合いに塗った(ダークパーカーだっけ?)MKⅢに。

軍隊での仕様の写真ではメッキバレルだったし (*´Д`)ハァハァ

良い感じ

だいぶ削れていたジロンのほうに交換したMKⅢのバレルを移植。

良い感じ~

この時に気づいたけれど、アウターバレル も インナーバレルも綺麗のよね・・・

大事に使ってたのかな・・・それとも全く触ってなかった?(;´∀`)

スライド側の各部品も リコイルスプリング系も 綺麗。これは使ってないんだろうなぁ。

よしよしよし(*´∀`)

 

と言うわけで、アウターバレル以外は予備パーツに (*´∀`)

不可)

しかし、何というのでしょうか どんな トイガンでも 握って 触って 各パーツを動かしているだけで、ニヤニヤとたまらなく楽しいのは・・・  変態さんになっちゃったのかなあ。(*´Д`)ハァハァ