ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

マルシン M586 ABS Xカートリッジ

年末年始の体調は悲惨な上に、大地震やら大きな事故で気分が萎えていたのですが

M29やスマイソンのおかげもあって、気分は少しずつ上がり調子に(*´∀`)

 

そんな所へ 絶妙な 中古ガスガンが到着。 いや 実の所は お値段も手頃で、お得な商品なのですけど。

マルシン M586 ABS  Xカートリッジ です。 マニュアル日付 2012.9  良き時代。

予備カートリッジ付き となっていたのですが、個別のが2パック?

綺麗に保管していたのね・・・ と思っていた所・・・

え? シリンダーにも入ってるぞ!? なにこれ? 付属+6+6???!??Σ(゚∀゚ノ)?

軽くパニックを起こしかけたので、スマイソンを眺めて「大丈夫だ! おれは ボギー! ボギー・ザ・グレート!」 などと思いながら 落ち着く。

うーん。どうやら 付属品+新品?が2パックの 合計 18発 ぽい。

凄くお得じゃん! 来年発売の586/686に使えたならば 最高ですよ!(追記 今年でした)

「そんなにも 甘くないのが マルシン工業」 とか 心の俳句を謳う

ちなみに 左側がM586 中央MATEBA 左側M36系(持っていないのに買ってみた

HKS 586用ローダー メルカリ等で購入のMATEBA用ローダー M10M19用ローダー

これまたメルカリ等で購入の.357.38用スピードローダー用ローダー(;´Д`)

HKSのM586系用

少し保持が弱いのか(リムが薄い?)グラグラする。

しかし装填にはそれほど問題はなし。 モデルガンよりもすこし入れにくいかな?

M10、M19系用 これまたグラグラします

間隔が狭すぎて、装填できない(ノ∀`)アチャー

MATEBA用。

こっちは幅が広いために装填しにくいというか出来ない。 モデルガンだと出来た記憶が・・・

ちなみに弾速・・・ 冷え切っているためと思いたい・・・

付属のカートリッジ・・・

どうみても新品・・・  次の発売の物につかえたらお得なのだが・・・

ドライヤーでしばらく温めての弾速・・・ ヤバイ感じ・・・(;´Д`)

うーむ。  悪くはない。 グリップも良い感じ。

タナカ+HWS と 並べる

そーいや、私の欲しい条件に合う スマイソンはCMCの物みたいです 

が 中古で見たのは 4インチかフレームに ヒビ の入ったジャンクしか見なかったし。

このタナカ スマイソン+HWSスマイソングリップは正解だったかも(*´∀`)

飾りつけも かえてみる。

うーむ・・・・・  大丈夫なのかしら・・・ 


カート付属お考えると 安かったからなぁ・・・