ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

マルシン M586 ABS Xカートリッジ との戦い

M586が可怪しいのか、今日は Xカートシステムが全て調子が悪いのかと思い、MATEBAの3インチを撃ってみると、余裕の初速60m/s超え(*´∀`*)

こうなったらやるしかない! という事で、分解おば。

右グリップ と サイドプレートを外す。 アクセスは楽ちんです。

この放出バルブロード? サイドプレートに付いているホース?ダクト?を通してガスを出すのですよね。良く考えられた構造ですが、ワルサー系のトリガーシステムを少し思い出す。

問題無いように思うんだけれど、交換する部分が思いつかないので交換(*´∀`)

矢印ので行くことに・・・(中央はオリジナル)

セラグリスを塗って・・・

できた!

やったぜ!!! くそぅΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

後思いつくのが、放出バルブ自体のパッキン。 スーパーブラックホークで有ったんだよね~ パッキンがダメでガスが弱い時が。

ここ ここ!  って問題なさそうだなあ・・

とりあえず交換(*´∀`) 中央がオリジナル。 右側ので行くことに。

問題なさそう。

セラグリスを塗って・・・

よっし。組み立て完了!  もういけるでしょ!

イケてない  。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 落ち着け。タンクが冷えているのかも。温めるんだ!

┐(´д`)┌ ヤレヤレ

そうだ、MATEBAのカートリッジ使ってみよう。

(新品のM586用のカートを使う気はまったくない (゚∀゚)バカ デスカラ アヒャヒャヒャヒャ)

うむ。ダメです。  そうだ! M36用の38スペシャル?のを・・・短いけれど。

入らない・・・ 357マグナム銃に、38スペシャルが入らない( ^∀^)ゲラッゲラ

 

(=゚ω゚)ノ よし、あきらめるぜ!