相変わらず 前置きが長いです(´・ω・`)
「地獄!中身が違ったM686」から一週間も立つと ほとぼりが冷めたと言うか、忘れてきたと言うか (つ´∀`)つ
686の性能にも慣れてきたというか 呆れを通り越した 先に行き着いた というか 有る意味悟りを開くことが出来たというかヽ( ´ー`)ノ
ぶっちゃけ諦めたというのが正しいか (lll´Д`)
そう言えば、この間の関西ガンショップ巡りの途中で、M586を持っていると思われる586先輩方と少し話をしたのですが、大体以下の内容でした(脚色有りw)
ドクやん「ハンマー触ったら ガスが出て怖いし」
パイセン「ハンマーコックがロックだよ!」
「コック&ロックじゃなくて コックがロック! ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ」
ドクやん「良い価格なのに、あの性能は・・・」
パイセン「10禁のをカスタムに出したと思えば?」
うぅ・・・ ダメダコリャ 話が通じねえぜ・・・
↑ XカートM586 ガスタンクの噴出バルブを押す部分が有るので、トリガーを引いた時に動くmリバウンドスライドが無い。
モデルガンM586 トリガーの後ろにスプリングの入ったシルバーのリバウンドスライドが有る。 この黄緑部分がハンマーと噛み合うので、トリガーを引いていないとハンマーはカートリッジを叩かない。 紫のハンマーブロックがハンマーを止める?
トリガーを引くとリバウンドスライドが後ろに移動して、ハンマーとの噛合がなくなり・・・
紫の部分の噛み合いが外れているので、ハンマーが最後まで落ちる。
Xカートの586はサイドプレート側にもガスが通る部分があるので、難しいのは分かるけれど何とかして欲しかった。
とりあえず射撃。
最近 スピードローダにも慣れてきたのか、686に入れやすくなってきたw
Xカート 34
グンゼ 49 やるなぁ・・・
スピードローダーを使っているのは、他のXカートリボルバーには 横着してこうやって前からBB弾を入れていたのですが 686はこのときにハンマーに当たると暴発します。
なので、キッチリ ローダー等を使っての給弾に・・・(*´ω`*)
そK/Lフレーム用の スピードローダー用のカットの入ったグリップを購入
M68ハイウェイパトロール用らしいです。M68かぁ、確かM66を導入しようとしたら.357マグナム危ない とかで急遽38スペシャルのM68作ったのでしたっけw
タナカ モデルガン・スマイソンに取り付けるとこんなの!
これを686に・・・と思ったら、ガスタンク有るので無理ですね ( ^∀^)ゲラッゲラ
さて 撃ちまくるか!
ハンマー問題がなければ、ハイパーホルスターで良いのになあ・・・
撃ちまくったった。 中古のM586に付いてきた新品カートがありがたい!!
でも 撃った後は弾頭無しのを並べたい(=´ω`=)
グンゼ カートリッジ
M586/686 カートリッジ
マテバ カートリッジ
マテバ カートリッジ 銀色弾頭
飛ばぬなら 夏まで待とう 686
ふう。