ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

タナカ スマイソン と マルシン M686 モデルガン & Xカートリッジ 0.12 from 0.2

マルシンさんからの M586/686が発売されて しばらくの昨日、一昨日 タナカさんから、M10の あぶない刑事スペシャル なるヤバい物が発売されるようで(*´ω`*)

 

どうしたんだ?まったく(´ε` ) と 思い調べてみると あぶない刑事 が復活するのですね!いやあ驚いた(*゚∀゚) シティーハンターに あやかったのが大成功だったのかな?

 

マニアさんは 保存用と遊び用に、各2丁づつ必要なのでは? そりゃM586市場から消えるわなぁ と。

 

あぶない刑事 はほとんど知らないので・・・

舘ひろしさんと言えば「刑事貴族(豪華俳優陣が、急に全て代わって、主役も熱中時代の刑事の 水谷豊になって驚いた)」や「新宿鮫」、そして「西部警察」。

柴田恭兵さん と言えば 「俺たちゃ天使だ!」と 「天まで上がれ!」かなぁ。あとは、日曜洋画劇場でマッドマックス2を初放送した時、マックスの声優が柴田恭兵さんだったなぁ。

 

しかし、ドクやんにとっての”あぶない刑事”と言えば、ダーティーハリーに、リーサル・ウェポンに、ダイハード、ヤバ過ぎる ”俺がハマーだ!

そして、ボギー・ザ・グレイトでしょうか。 あとコロコロコミックで連載していた、「ザ・ゴリラ」も凄いものでした。M29を2丁拳銃ですから

 

閑話休題

モデルガンのM586はLフレームなので、グリップの使い回しが出来ないかと・・・

お、入るけど ブカブカだなあ

猫耳グリップだとキッチリ(*´ω`*)

ネジ穴 無理っぽい。 おしいなぁ(´・ω・`)

うーむ、やっぱり 色が濃いほうが 似合うのかぁ

木製グリップを油?亜麻仁油とか?で色つけたほうが良いのかな・・・

ニスだとテカテカしすぎるのよなぁ・・・

Xカートの方は・・・  あ、ガスタンクあるので無理じゃな(*´ω`*)

 

そして、なんとなくXカートのM686撃ってみる

うーん 一度 0.25試してみるか。

え? この0.25はスナイパー用なのかちょっと小さめなんだよなぁ それでなのか?

いや 他もためそう・・・

・・・・・・・・・・ さすが0.12 凄いぜ!

あの 0.12も試すか!

W-イーグルの0.12

ふむふむ・・・・ もう 撃つだけ数値がころころかわるので 辛いや・・・

586で0.12マルイ・・・  よし、晩酌にしよう(*´ω`*)