ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

忘れた頃に 旧 マルシン M586 Xカートリッジ #8

マルシン の Xカートリッジ 新M586/686が出荷されたそうで!

楽しみの反面、以前の586と性能は一緒だったりしちゃって アハハ!?

という恐怖感もあったりなかったり。

 

 

で この間 手に入った 謎のプラカートですが・・・多分アレだと思い購入したのです

左はクラウンM19/M586用 真ん中はクラウンパイソン用

右側が、謎カートリッジ たぶん グンゼ産業 の物

そーいやオーセンティックの.357の金属カート再販したらしいけれど、私のもっているのはM29なので・・・

長さも長いし リムも短い

M586ちゃん 再登場。 もうじき新M686と変わりそう

カートサイズは、マルシンM586/686の物と限りなく近い

BB弾は後ろから挿入

下側のM586純正はすっぽり入るが グンゼ?のカートは入らない

強い力で押し込む(;^ω^)

入った! 使えそうだ!

ちなみに 取り出す時は エジェクションロッドを思い切り押し込んで抜きますw (凄く硬い ので カート削るかなあ)

実銃でもないトイガンでエジェクションロッドを使うとはなぁ(*´ω`*)

(実銃だとカートリッジが膨張して、オイルの保護がない状態だと固くて抜けないらしい 昔、Gun誌かコンバットマガジンで見た(;^ω^))

寒すぎるので、ガスのタンクを少し温める

ガスは抜いておくか、少ない状態でね。 破裂するかもしれないので(;^ω^)

マルシン純正カート・・・ 18・・・まぁ この時期・・・ いつもの・・・

弾が出ないときもあるしね・・・

グンゼ?カート  え?  パワー落ちないで 28!?? えええ???

もう一度、マルシンとグンゼ?を 試す・・・

 

計4回の結果

マルシン 1回目

グンゼ?一回目

マルシン純正 2回目 23・・・ 

グンゼ? 2回目 31

 

うーむ 数字が低すぎてアレだが・・・ パーセントで言うなら 3割アップ?(パーセントぢゃない(;´∀`) てことは 50m/s出る時だと65m/sくらい出るかもしれないのかなぁ

 

いろいろ試して来たけれど 今は この586より 新型M686 どうなんだろ・・・ と (*´ω`*)