ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

ハートフォード・ワーク・ショップ 旧CMC復刻版スマイソン・オーバーサイズ木製グリップ 3インチ

実のところ 新ハイパワー・ロス で食事も喉を通らない と言うか 夕食に 天津飯と酢豚とビールと からあげ しか受け付けない程 落胆しております(*´∀`*)

 

気を取り直して、スマイソン3インチを見ていきます。

このグリップ凄く良いのですよね。 

チェッカリングの縁の形が猫耳なのですよ(=^・^=)

HWSの M15コンバットマスターピースやM19、タナカのは普通の縁取りで「何故にこれだけ ネコミミ?」と気になって 購入の理由の30%位ありました。

 

シリンダー前の鉄板は薄くてかなり前方に

M327 R8 は厚くて奥まっている

M586も同じ位。 でも鉄板の色が黒っぽいスマイソンは良い雰囲気。

重量やプラスチックの感じは586のHWやR8より軽く、カタカタ感が有る

そこが586ABSもそうだけれどレトロ感が有って良いのだなぁ

バレルには Hartford Connecticut(ハートフォード コネチカット州)のCOLT の刻印・・・

フレームは Springfield Massachusetts(スプリングフィールド マサチューセッツ州)のS&Wの刻印・・・・・・

 

クセになりそうな お隣さん州同士 の 銃器メーカー合体 (´・ω・`)

ガンダムAパーツ+ガンタンクBパーツ の ような 甘美な味わい (*´∀`*)

カートは上マルシン、中央HWS、下C-tecタナカ対応

マルシンとHWSのはカッコイイわぁ 

C-tecのはリアルでカッコイイんだけれど、前から見ると短いので黒い部分しか見えずに地味すぎる・・・(ノ∀`)アチャー

ネコミミ型にしか見えない 謎のチェッカリング入 木製グリップ (=^・^=) 

非常に素晴らしい。触っていると 変なうめき声しか出ない・・・ (*´ェ`*)

けれど 触って操作を楽しむならば、マルシン686/586の方が好みかなぁ(*´∀`*) 

なんつーか マルシンM586/686は 良くも悪くも 庶民のリボルバー?(*^_^*)

 

HWS様 メンゴ(*´∀`*)です。 大切にさせてもらいます。ライトニング待ってます。