ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

スマイソン (スモルト)そして・・・ボギー

スマイソンでは無くてSMOLTかぁ

Smith & Wesson Revolver

Colt Pythoin Barrel

なぁ・・・ どうも納得できない ドクやんです。

と いうことは余ったパイソンのフレームとM19のバレルでバロムクロスしたヤツは無いのかな? となると i th C 一番目のC? Cith で シス かなぁ とか下らないことを考えております。 

なお、M29にアナコンダのバレルを付けて、スマイソン 44(SMOLT.44)なんか良いんじゃね~ と思いマルシンのアナコンダと29のバレルの付け根を見て「ぜんぜん違う」と嘆いたりもしています。

 

とりあえずは タナカのSMOLTに 猫耳グリップを取り付けることで、一度は落ち着いた「ボギー THE GREAT」ですが、やはり気になって・・・というか行ける所まで行こう の精神で逝っています(;´Д`)

今回はモデルガンのスマイソン   タナカの最新と ハートフォードの最後(最新)のモデル

ボギーの銃はシリンダーのエジェクションロッド前にS&Wのような固定する部品が付いています あと、ワイドハンマーにトリガーは微妙でワイドかもしれない

シリンダーの後部は何なのか・・・? カウンターボアードでは無いという事?

そして左側にS&Wのロゴが無い・・・ということは1980年代位のM19?

タナカの物は左にロゴ 明らかに最新に近い トリガーはワイド

ハートフォードのは 左側に刻印無し・・・ ただし、トリガーはノーマル幅

HWSのはロッド先を止める部品はなし。

タナカのは右側無地  HWSはロゴ

どちらもハンマーはワイド

ボギー THE GREAT の図を見てみると

ロッド先を止める部品

シリンダーの後ろ カートのリムが飛び出している?

ワイドハンマー

左側ロゴなし

ネジ

ハンマーピン無し

え? ハンマーピン無しは超最新で80年代には無かったでしょ?(*゚∀゚)

とりあえず集めてみた

タナカスモルトペガサス

タナカスモルトモデルガン

ファルコントーイ

ハートフォード(HWS)最新スマイソン

ハートフォード(HWS)初期スマイソン

タナカ カウンターボアードでは無い。左刻印

左のタナカ 以外は カウンターボアード

タナカとHWSの初期型にはロッドの固定具が付いているのに、HWSの最新のには付いていない

HWSは右に刻印

ハンマーはどれもワイド HWSの旧型とタナカ最新にはリアサイトに白入れ

ただ、リアサイトの上下調節ネジの部分は穴は 旧型は六角形にはなっていない

ここで驚き。

2巻表紙 右側にもロゴはない。 

これは、刻印はマズイから消したのかな? そうしたら 答えはタナカのSMOLTで良いのかな??? (いや 答えは薄々わかっているんです)

あとリアサイト下に何かあるデスヨ!(*゚∀゚)

ファルコントーイ  図解のすべてが有る。 シリンダーの後ろの謎部分はファルコンオリジナルの回転機構部分・・・  左刻印無し

右側も刻印無し。 リアサイトの下に謎のネジ  いわゆるXカート586みたいな

トリガーのイモっぽさは まさにコレ!

ロッド固定もある

グリップは +ネジ ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

ファルコンのシリンダーはカウンターボアードだけれど

リムははみ出る・・・

タナカのモデルガンに コンバットスマイソンから猫耳グリップを移植

ネジ穴も余裕

かっこいい! これで 決定だ。 カウンターボアードには見えなかったし ロゴはわざと書かなかったってことで。

HWSの初期の6インチに猫耳を付けたが サイズがタナカより合わなかった・・・

どーいうこと?  (*´ω`*)