ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

M1100の夏、日本の夏、マルシンの夏

GW突入して暖かくなりましたね~

というか、昼間は もう夏みたいな暑さなんですけれど ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

この時期になった時に 撃つべしエアソフトガンの代表格は マルゼンM1100では ないでしょうか?(ドクやん調べ)

木製グリップの物を欲しいなぁ思ったのですが、売り切れていたので ブラックバージョンを購入したのですが、ジョンウィック3という映画のモノマネが出来るおかげで、黒を購入して良かった!と思ったものでした。 

 

© BLITZ ARMS さんのJWフォアグリップ等を付けています。 

私の使っている M1100は、最近の物で(2021か2022年) 弾速は遅いけれど(単発で最大で70m/s位 通常30~50位(´・ω・`))、作動を良くなるようにセッティングされたものなのか、作動自体は非常に良い物です。

 

M1100はBB弾を1~5発?位シェルにいれて遊べるのですが、冬場はブローバック・メカ自体はマズマズ動くものの、BB弾の方は全然ダメです

暖かくなってくると(室温27度) BB弾4発位ならば 95%は正常に動き、BB弾も5m位の距離だと 的のA4用紙を打ちぬけますねー

ガス圧の強い 状態の時ですけれど。ガスが減ってくると作動が悪くなります。

ほかのリボルバーはどうなのかなぁ? と思い タナカ パイソンを。  ふむん。

タナカ M29  8インチ まあ こんなもの。

スマイソン

M36

 

で、アイツ どうなんだろうなぁ・・・  よくて 50かなあ?

先週も 40台だったし・・・・・

と試してみると  な、なんと

え??? うそ~ん!!  撮影する気なかったので 慌てて撮影 (*´ω`*)

2発目   え? 偶然の間違いじゃないの?

5発目まで このくらいの弾速・・・

マジで!?

しばらく時間を開けて もう一度試す・・・・・  うせやろ・・・・・

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! マルシンの夏が!!!

タナカ M29を もう一度試す・・・・・ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

M686「アナコンもといパイソン.77(名前 ダセエ ( ^∀^) ゲラッゲラ)兄さん、オレやりましたよ!70m/s弱です。」

パイソン.77「は?」

M686「スイマセンでした (´Д⊂グスン」

M29 もとえ スマコンダ・・・「調子悪いのー」 

スマコンダ化で バレル曲がっちゃってるとかかもねー

アナコンダ4インチ をば。

どうも アナコンダの方が調子良いのよねえ なのでアナコンダ大好きです(*´ω`*)

 

そーいや M1100のフロントサイト+リブの前方剥がれていたなあ・・・

よし 貼り直した(*´ω`*)

© BLITZ ARMS さん所のこのリブパーツ、バレルの分解とか出来なくなったら困るので オススメの接着ではなく、剥がせる両面テープで留めているだけのです(*´∀`)

 

よし、ついでに M1100撃ちまくろうと。

弾速も測ってみるか・・・ BB弾 1発で

うーむ。。。 

 

ま、まぁ 大事な排莢は 本日100発程撃って ジャム2回だったし・・・(;´∀`)

赤10シェル 緑8シェル出したのに 緑が一つ足らない・・・・・ (´・ω・`)

 

いつもの事だけどね・・・

 

M1100の残念な所は、最後にボルト?ボルトカバーかな? ホールドオープンしてほしいなあと。 

リリースボタンとか組み込んで調子悪くなるのもイヤなので、そういう物があるバージョンも出してほしいかなあと。 

できればレミントンではなく ベネリM3 とかで(*´∀`)

8発目のシェルが見つかった記念で 686をまた撃ってみる

 

うーん 60台後半で安定するなあ・・・ すごいぞ!

 

一応 35m先の的には なんとか当ります (*´ω`*)