ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

マルシン Xカートリッジ パイソン .77 マグナム

♪♪♪ ヽ(゚∀゚)ノ♪♪♪

 

孤独な~ ♪

シルエット~♪

動き だーせーばー

それは~

まぎれもなく~

ヤツさ~

フーフ フーン♪ Leaveing me blue ♪ (私 憂鬱になっちゃう♪)

フーフ フーン♪ Missing you true ♪ (あなたに マジ 会いたい♪)

フーフ フーン♪ Only few memories after you ♪  (思い出チョットしかないのー♪)

 

なんつって(*゚∀゚)

 

メルカリで、パイソン等のグリップを探してると 色々 自作している方が居たのですが その方の作品を見ていると タナカのパイソン用のキングコブラバレルとか、有りまして ほほー と思っていたのですが・・・

 

マルシン アナコンダ用のアナコンダ バレルが有りまして、んー 

マルシンアナコンダ用にアナコンダバレル?? 壊した人用? いやまてよ!? コレこそ 私がアナコンダを購入した日から 待ち望んでいた物じゃないですか と気づく! (=゚ω゚=)

 

そして、詳細を眺めていると「各種製作承ります」と!  おおお!  いやしかし、、、注文するには 恥ずかしい内容・・・ うーむ

 

と数日間悩んでいたのですが とりあえず前進 が心情の ドクやん は恥ずかしいながら

「 刻印の変更で パイソン 77 って出来ますかぁ?」と聞いてみたところ、追加料金オッケーなら承りますと 承諾の返事が・・・  

 

そしてこんな具合です(*´ω`*)

グリップがアナコンダ仕様なので、元に戻そう

4インチと取替・・

よっし おっけー

バレルを変更!

完成!  問題なくポン付けできて オドロイタ!

刻印を頑張ってくださって ありがとうございます 最高です!

ぱいそん77 かっこいい

塗装どうしようかしら・・・ とりあえずしばらくこのままで行こう。

問題なく撃てます。 照準も問題なし。

あまった バレル・・・

スマイソン44 を考えていますが・・・

バレル下のフルレング シュラウド? の エジェクターロッドを入る溝 がアナコンダのは細くなっているのですよね・・・

ロッドが全然違います。 左M29  右アナコンダ  溝が細いアナコンダのは棒も細い

もう少し考えよう(*゚∀゚)

 

 

 

 

今回は長文が前後逆になりましたが、漫画コブラのパイソン77って 最初はバレル上部のベンチレーテッドリブは一つで2.5インチか3インチ位だったり、7巻かのロボと爺さんの所での説明の時にはリブ穴が2つなんだけれど 6インチ位の長さだったり、フロントサイトが当時漫画で流行っていたターゲットサイト?っぽいのだったり。 でも大きいので6インチどころでは無いだろうなあ。

 

パイソン77マグナム以外にも、パイソン.44とか漫画とか小説とかで仮想のパイソンが結構あったのですよねー 80’ や 90’ は。 結局パイソンは伝説のためになのか、作らずアナコンダが出たり、キングコブラもリブ穴有りの製品も有るし、結局 パイソンもコルトブルーの物まで再販したり(*´﹃`*)  

 

私が 初めてアナコンダを購入した時も、刻印を変えたバレルが売っていないのか調べて(;´Д`)無かったので最初はシルバーの8インチを購入したり(*´ω`*) その後いつかこんな日が来る時の為にHWとWDB追加購入したり(*´ω`*)

 

その後、作者のCGデーターからレプリカを作って限定販売するかも!って話の時も飛びつきかけたのだけれど、PYTHON.77 ではなくPYTHON.777 とか・・・ 作者曰く 実は.777だったとか言われても・・・で見送りました。

777だと スリーセブンとかトリプルセブンって言わない? とか思ったもので(*´ω`*)

 

これまた正解の無い話ですね(つ´∀`)つ