ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

早起きして メチャサバ でも 結局 グリップ

幾つかのパートに分けようかと思いましたが、分けにくいので、ながーく仕上げましたヽ(=´▽`=)ノ 日記だし (*´∀`*)

 

本日は めっちゃ 早起きをしまして「めっちゃサバゲ祭り2023秋 」に行ってみようと。

トイガンメーカーや全国のショップさんが多数参加されるようなので楽しみです。

 

欲しいガンは数丁あったのですが、(特にM3グリスガンとか マルイのM16VNや次世代M4系とか)出来るだけ見なかった事にして・・・

”どうしても・・・”というものを3品だけ選んで購入しました。(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

 

チラシの上のカゴに プラウダさんの名刺 が刺さっていますが、良い商品が多くて悩みました(*´∀`*) AAPアサシン関係の 四角いサイレンサー風の物とか。

サイレンサーではなくロングバレルを入れた時のケースにもなるとかで・・・ 220mmバレル余ってるんだよなあ(*´ω`*) そうなるとアサシンコンパクトも買わなきゃいけないし・・・で4万円程飛んでいくなと計算して、今回は無かったことにw 

実際にはアンダーレールの黒色が品切れだったのを理由に、止めておきましたヽ(=´▽`=)ノ

で、イベント内容 全てを省いて 帰宅後 (;´Д`) 

良く見たら、不必要な微妙な物ばかり買って来たような気がしてきた(´;ω;`)

 

 

そーいや 郵便受けに荷物届いていたな・・・先にこっち見るか・・・

おお キタキタ ヽ(=´▽`=)ノ

新型ハイパワーX-PFCのバレルと、飛んでゆくスプリングとグリップネジ。

ドクやんちゃん は グリップ交換が激しいのでΣ(゚Д゚;)

 

 

さて メチャサバ で購入した物を・・・・・

 

とりあえず、何故? な物から開封して 遊んでいこう

マルイのエアコッキングの1911A1です。 

中古?新品?でまぁまぁ良い値段でしたヽ(ヽ・∀・)アヒャ? 

ですが、バレル等を交換されていて 結構射程も弾道も安定させているそうです

ガバメント系は持っていますが、M1911A1は購入したことがないのですよね いつもマークⅣです。なのでお金もかけたくないので、興味も有ったのです。

(昔友人の物としてマルシンのM1911Aのキットを購入して組立た事はありますが)

 

箱はボロいが・・・中身は新品じゃん・・・ バレル変更って書いてるなぁ・・・

弾速は、良い感じ! コッキングもそんなに重くないし・・・

P7もこんな物なので、丁度よい感じ・・・ 長距離撃ってみるか・・・

35m先の木に、左右にブレずに良い感じのホップで当たります。コレは良いぞお。

P7左右にまがるのよなぁ・・・ そしてなんといってもガバメント!!!

グリップ交換が可能で、無限に近い量の品物から選べます。1911A1系と同じ位種類がある物ってもうiPhoneケース位しか無いんぢゃないかしら?

パンドラさんの物も グレネードさんの物(変な色に塗った)も問題ないです。 

ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ

 

 

さて、お次は・・・ 一番うれしかった商品・・・

グリップでうー aohate customさんの マルゼンのスコーピオン用です。 通販するか悩んでいたので 売っていてうれしい! しかも 薄めの色でツヤツヤ! (☆∀☆) 

この無骨な殺人マシーンスコーピオンちゃんを可愛くするのだー(`・ω・´)

この時点でイヤな(゚∀゚)ヨカーン

届かないんじゃが・・・ヽ(  ・へ・)ノ 

懐かしいドライバーで・・・

 ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

恐ろしく カッコイイ ヽ(=´▽`=)ノ  プライマリウェポンの風格!

 

さて・・・・・ メインディッシュに行くか・・・・・・

パンドラアームズさんのアナコンダ用グリップ! 

簡易パッケージだからか ちょっと割引していた(*´ω`*)ので。

 

さて三兄弟で試してみよう・・・

まずは良く使う予定の4インチ。 グリップが持ちにくいので 第一候補です。

で、標準のグリップパンドラのを比べてみると・・・削り込みが足らないような・・・   嫌な予感がするぜ・・・

水色部分の謎突起が、パンドラグリップに収まらないので装着できない(・ω・)ノ

マルイチ彫刻刀「ボクをよんだ~?」

突起に色を付けて、グリップを合わせるとの中の黒いマークの部分が当たっている模様

仕方ない やるか(=゚ω゚)ノ

マルイチ彫刻刀「やったったよ~!」 

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

カッコイーー

アナコンダと言えばステンレスモデル シルバーに付けるのも良いかもしれない(*´ω`*)

このグリップ、ホーグタイプ並に持ちやすいのよなぁ。

結局 シルバーは黒いホーグタイプ、4インチにこのグリップ、ヘビーウェイトには標準の割れたグリップにしました。 HW重いので 落とすのよねー M29は落とさないのになぁ・・・ (;´Д`);´Д`);´Д`)    

 

パンドラアームズの出店では 限定で、タナカパイソン用の普通のオーバーサイズグリップなのだけど、色が黒色のグリップも売っていて少し悩んだのだけど・・・ the EDGE が効きすぎていて私には荷が重いので諦めました。

 

ふー 3つとも 満足です。