ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

COMBAT PYTHON Nikkel (nickel) ちゃんの グリップ と すぴーどろーだー

タナカのコンバットパイソン(Ni)のグリップを 未だに悩んでいる(;´・ェ・) 

で 白いプラスチックのをゲットしたのだ(*´∀`)

なんか薄くね? 不安しか無いのだ (´・ェ・)∩

実験にはコイツを使うのだ (・ェ・`lll)    

お、サイズは悪くないのだヽ(=´▽`=)ノ

早速 ニッケルちゃんに付けたいのだが、グリップ中央のウェイトを外すので、代わりに釣りなので使う板オモリを適当に入れるのだ。 無いよりマシなのだ(*´∀`*)

付けてみた。 うーむ、悪くないのだが  ━━━━(・ェ・`#)━━━━!!

しかし スネークアイズのパチモンにしか見えないのだ・・・ というかトラヴィススペシャルのM36と同じコンセプトなので 要らない案件銃に なりそうなのだ(;´Д`)

あと、グリップ幅が少し狭いので握りにくく、反対側がネジが飛び出すのだ

イタタなのだ(´;ω;`)

なので、交換部品から良いのを探すが無いのだ・・・

Oリングパッキンを入れてみるのだ(`・ω・´)

ダメなのだΣΣ(゚Д゚;)  ゴム系なので伸び縮みするので当たり前なのだ。

見た目は良いのだが 持ってみると厚さが足りずにイマイチなのだ(n´ⅴ`) 

どうにもこうにも納得できず 我慢出来ないのだ (;´Д`)━━━!!!

そういえば こういうのが有ったのだ。 

 

キャロムのは触り心地はサイコーだけど、紫檀(ローズウッド)でないウォールナット(胡桃)は やたら白い時があって黒い銃には合わない時があるのだ。タナカのも白いのが有る時があるのだ。(感じ方に 個人差がありますのだ(=゚ω゚))

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!    おおお 白っぽい色合いが 合うぞお!! 

大きいけど。持ってみても掌に食い込むチェッカリングが良いのだ。

凄く合うのだ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!  でもグリップ大きいのだ。

 

前から思っていたんだけれど、こういう木の素材がそのままっぽいグリップって自分でニスを塗れって事なのかしら? なのだ

 

 

 

以前愛用していた、S&Tの蓄光バイオ0.2がまた販売していたのだ。900円くらいで安かったのだ。 普通の蓄光よりも白っぽいので、新しめの畳の上で見つけやすいのねー

マルシンのガスガン M686木製グリップ を予約したので追加購入しておいたのだ。

何故か 586用とM10系(Kフレーム)用のは安いのだ。あとM29のも ( (゚∀゚) ) ) 

ちなみに パイソン用のはシリンダーの中央接触部分が違うので、S&W系やマテバの人はやめておいたほうが良いのだ。 

モデルガンは実銃とはサイズが微妙に違うと思うので、カートリッジが全部シリンダーに入ることはないので、パイソンでもM586用で十分かも ⊂(″ー゛)⊃ ふにゃ~

 

|ω・´) Kフレーム用の写真がボヤケていたので貼り直したのだ。