ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

HWS : Remington - New Model Army + メタルカートリッジ コンバージョン シリンダー

新M686 ~ 終わったわ♪ 

木グリのはずが でいびす だ♪  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

もう アゲアゲ状態で行くしない ドクやんです(;^ω^)

ちなみに、お店にM686木グリの在庫が未だ有り(不人気な奴で助かった!?) 休み明けになるけれど 交換配達で送ってくれるそうです。 助かりました! 助かったのか? Σ(゚∀゚;) むむむ。  

 

て事は早くて火曜日かぁ・・・( >Д<;)  

 

で、今回は コロナ前?、シリンダー到着時に少し遊んでいた、New Model Army+コンバージョン シリンダー を もう少し楽しんでみようかと。

パッケージ絵は映画ペイルライダーのオマージュだと思います

昔、M29のパッケージにはダーティーハリーそっくりの人の絵が書かれていたのを思い出しますねー

New Model Army と オークションで手に入れた コンバージョン シリンダー&SAA用カートリッジ2種

ハートフォードからもコンバージョンシリンダーが発売されたことも有るのですが、もう作らないらしいですし、手に入れてみた所 なかなか良いものですよ。

45ACPも用意してみた・・・ SAA45口径 触ったこと無いし・・・

コンバージョンのシリンダー 3Dプリンターで制作したらしく 上側はABS積層らしい

下側はまた別の材質らしい。 レーザーABS? 綺麗。

どちらも、安全用?のモデルガンのシリンダーに付いているのが付いているので、問題ない製品と判断  この分厚さは金属のアレと同等のかと

タナカのSAA45用のカートを下側の綺麗な方(レーザーABS?)に入れてみる。 

ハートフォードの純正カートじゃないからなのか? リムの縁まで入らない・・・

タナカのカートは前が平面・・・ 色は良いのだが・・・

通常ABSの方は少しキツイ場所があるみたい。

押し込めばオッケー(;´∀`)  こちらもリムの縁まで入らない・・・なぜ?

 

C-TECのSAA45の空打ちダミーカートを使ってみる

おお、 カッコイイ!!!  これだねー

ちなみに 45ACPは無理でした。

装着!

バレル下のコルトドラグーン等にも付いている、弾込めレバーを下げる・・・

普通は こうやって筒が出てシリンダーに弾丸を先込めで押し込む

ハンマーはハーフコックで。

バレル下、レバー上にあるシリンダーの軸を・・・ ひっぱって・・・

そうすると シリンダーが抜ける! かっこいいぜえええ!

ちなみにガスガンの製品もありますが そちらは抜けないので・・・

付け替えてみる! 

カートリッジが見えてカッコイイ!!!

タナカのカートも まあまぁ (;^ω^)

かっこいいい!!

W-Wは ワールドヲー らしいけど R-Pはなんだろー? レミントンかなぁ。

シリンダーに付属のコレは・・・

ハンマーに取り付けて、カートリッジのセンターを叩くためのものらしい

発火しないので使わない

もしかしたら カートリッジが置くまで入らないのは、カート場合 発火するまでには ピンが短いからなのかもしれない

通常のシリンダーだと、こうなって シリンダー後方の飛び出している所にキャップ火薬をつけ、金属カバーをつけて そのカバーを叩いて発火するみたい

 

 

ハートフォードは 「A Memory From My Favorite Movie」のコンセプトで 映画に出てきた銃を作ってるそうです。 

私のお気に入りの映画」て事なのですけれど、どくやんの好きな銃も・・・(;^ω^) ハムナプトラのオコーネルさんの二丁リボルバーとか・・・

Remington - New Model Army と言えば 映画 ペイルライダー!

平和な村?に 牧師として来た イーストウッドですが、近くの街から 荒くれ者は来るわ、その街の保安官を含めた連中までグルだわ・・・で  銀行?郵便局?の私書箱から 自分の愛銃を・・・ 

ホルスターのガンベルトにスピードローダ用ホルスターみたいな物に交換用シリンダーが  かっくいいーーー!

村の少女に乱暴をしようとした 若者を 馬に乗った圧だけで 制し、発泡しようとした若者を(いや あんた・・ホルスター逆じゃ?) 

離れた 崖の上の馬 の上から・・・

銃を撃たれ・・・

其の銃にまた打ち込み・・・   やばすぎる腕前。

レミントン で コルトの銃に射撃! レミントンvsコルト 良いですね~ 

いや詳しくないので コルトじゃないかもなあ(;^ω^)

そして、ラストの街中での戦い! この時はダーティーハリーを思い出します。

ハリーに 勝てるわけ無いですわ・・・

主人公以外、皆コルトなので(ぢゃ無いかもしれないw) パイソンの出てくる ダーティハリー2の頃からアンチ コルトだったりして?

 

コルトよりニューモデルアーミーと言えば、

ジョン・ウィック3 パラベラムのホテル支配人の部屋? 

壁の古いリボルバーを飾っている所の中央に、ニューモデルアーミー

その 左右に、ドラグーン系やSAA系  やっぱニューモデルアーミーは正義! 本当にそうなのかなは不明?

さて戻りまして、

レバーを下ろしてロッドを引き抜く。 ポイントは小指を立てること!

 


そして、スピードローダーのホルスターみたいな感じでガンベルトにシリンダーのケースが並んでいます

かっこいいですねー! (*´ω`*)

 

そーいやこの映画 シェーンに似てるなぁ・・・

 

明日・・というか今日どうしよ・・・ M686試し打ちの後に 中部のガンショップ巡り考えていたのになぁ