ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

ニューポートシティ(いわゆる神戸)へ  M500・・・

西日本の とてつもない大きな地方都市に行ってまいりました。

 

案外、売れ残り等が有ったりするので・・・・・(;^ω^)

東京、大阪は客足が多いので、残りにくいですよね。 あと通販サイトで在庫ゼロでも、店頭に行けば色々有るものです。 

 

今回の神戸では、スーパーキッズランド様にマルシンXカートM686プラグリップが売っていました。 

心の中では「うおぉぉっぉぉぉヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」だったのですが、冷静に考えてカートリッジの種類を増やすのは もう勘弁という事で保留 予備カート手に入りにくいし。

反対側を見ると  うおぉぉぉ タナカM500ステンレスABS 3.5インチ

 

 

そして他の店に。異形の仮面戦士みたいな名前の タムタム様

マテバさん3インチ全種類有るし~ WDBもあるしー 

MATEBAカートリッジも売られていました。有るところには有るのね~ まあ必要ないか。

 

店頭の許可無し盗撮写真は駄目っぽいので削除しました (;^ω^)

 

寄ったお店は、スーパーキッズランドさん(改装でしばらく閉まるらしい)、タムタムさん、インディアンさん、駿河屋さん、イカリヤさん、AIR97等

 

他の都市で個人的なオススメは「みゃー」と言う方言が有名な、金の鯱をお城に飾っている街?でしょうか。天竜さん、インディペンデンスさん、スーパーキッズランドさん、ジャングルさん、ハートフォードさん等

 

選んだのは・・・ また箱の大きいものを・・・   

いや チープ様 キミじゃない・・・ イカリヤさんで売っていたので つい・・・

他にもナイフ系に見とれていましたが(ランボー3とか)、 私が持っていれば(たとえガンケースみたいなケースに入れていても) タイホされそうなのでやめました。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

M500ですた。 ラストでした。  相変わらず無駄にケースが長い(*´ω`*)

なんというか  もう ノOタ も スOオ も居ない空き地で・・・ジャイOン だけ売れ残って居る感じが可愛そうで・・・(´;ω;`)

上側、モデルガンM500 下側、今回のペガサスM500(マニュアルには2015年)

 

モデルガンのより、キラキラが足りない・・曇っている・・・

モデルガンは カート付きで 1074g ペガサスのは1200g あんまり変わらないので色の発色も良いこちらが欲しかった。

カート抜きで 835g

今回のペガサスは 1040g  共にABSシルバーです。

長いジュピターペガサスは1286g (*´ω`*) 長い分重いし 長いの好き。

打つ前に、シリコンスプレーを綿棒で慣らす(;´Д`) 意味ないかもなあ


弾速62・・・・・  マテバ3インチ以下ですよ・・・(;^ω^) 流石ジャOアン!暴れん坊だぜ !  まぁ なので人気ないんですけどねーこのモデル。

同じように ターゲットを撃ってみる・・・・  普通ですねー

 

マテバ3のホルスターも良い感じです。 ヘビーウェイトなので塗装を気にせず出し入れできます。