ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

S&W M36 Chiefs Special 2inch Square Butt "Travis" Model Nickel Finish Version.2 モデルガン

S&W M36 Chiefs Special 2inch Square Butt "Travis" Model Nickel Finish Version.2  

発売されたばかり?  モデルガンの方です。

我慢できずに購入 「A.R.E.」のチーム優勝のアオリで少し安くなっていたし。

C-tec.38SPECIAL TRIPLE CAP+1 CART 普通サイズの方(シリンダーの金属インサート部分に突起の有る昔のモデルガン対応の短い物もある)

モデルガン撃つようになって消費の激しくなってきたキャロムのシリコンスプレー KSCやマルイ等の粘度の有る物よりもコチラの方が掃除や表面磨きに良いのよー(個人の感想)

NAS用の予備にHDDを。HDDって季節の変わり目、特に秋に逝きやすいのよね~

箱の雰囲気はGASGUNの前の方が良いね

説明書は上部分が黒と赤になってる。

”モデルガン”はMG ”ガスガン”はGGなのね。となると電動ガンは・・・

モデルガン、ガスガン共に日本語英語なのでやっぱり”電動ガン”でDGかな?

ふえたw    うっひょーーー(゚∀゚)キタコレ!! 

先ず 以前のガスガンからグリップを奪い取らねば・・・

Travis-GG「おひさー 何ー? 計るの?」 

ペガサスのはTravisの Jay Scottタイプグリップ付きで 402g

素晴らしいですね このグリップ。

グリップを外した所。 黒い線でかこったのがモデルガンに付いていたもの。

上のガスガンGGに付いていたものと一緒ですね。

モデルガンMGの方。カート無しで 311g  

カートが55g なので 合計366gかな。

ペガサス ガスガンGGを、ノーマルグリップにした時399g 

やっぱりシリンダが重いペガサスは優秀ですね。

カートが使えるか試してみる  青がマルシン.357 黄緑コクサイW-W38SPL 

黄色C-tecの38スペシャルで先端の丸くてカッコイイ空撃ちダミーカート

赤 今回購入 C-tec.38SPECIAL TRIPLE CAP+1 CART

マルシン .357マグは入らない 穴の口径が違うみたい。どうせ長いけど(*ノω・*)テヘ

コクサイ?W-W.38SPL はバッチリ使える。 何だか得した気分(^ω^)ペロペロ

期待の先っちょの丸いC-tecの空撃ちダミーカートが・・・入らない・・(´;ω;`)

C-tec.38SPECIAL TRIPLE CAP+1 CARTは問題なし。

 

ちなみに、タナカ純正の.357マグナム C-TECの.3573+1も長さが長くて入りきれませんでした。 KSCの.357はネジの結合部分あたりでキツくなって入りません

 

でもまあ TRIPLE CAP+1 CART でもかっこいいいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

撃つのは止めておこう  実はシリンダーも回していない  (*´Д`)ハァハァ

 

Zeta6 J-STRIP Jフレーム 5発用 2-2-1 ローダー

HKSのを探していたのですが、売っていなくて コチラは同じ値段で2個付いているのでお試しも含めて購入 同じ間隔でなく 2-2-1と少しバラけています。2-2-1とかバイクの集合マフラーみたいでカッコイイ。

TRIPLE CAP+1 CART は バッチリ。他は試していない (*ノω・*)テヘ

このカート入れると モデルガンMGのは 372g

グリップを Jay Scottタイプに変えると 378g

 

素晴らしい商品でした。C-tecの丸い弾頭のカートが入らないのが心残り。

 

それと マルシンM586MG

どんと来い、超常現象」 ぢゃない 「どんと来い、カートリッジ」な性能?は凄いと再確認(^ω^)ペロペロ