ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

エアガン・モデルガンのキズとか ヘビーウェイトの色とか

エアガン、モデルガン等で 購入時に気になる所を 二点か三点 挙げるとするならば、

一つ 正常に動作するか

一つ 触り心地や匂いに異常はないか

一つ 気になるキズはないか

と言うか 車でも道具も家も 何でも そうかも知れませんね(;´∀`)

 

 

 

 

先日、大阪のミナミ地区 に物色に行った時。

 

大手家電さんのエアガンコーナーで、若い4,5人の客がエアガンをショーケースから出してもらって、うんちく を述べながらオートモデルはスライドガシャガシャ、リボルバーはもう50連発空打ちという 凄まじい行為を Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

注意したほうが良いかしら?とは想ったものの、店員さんも注意しないのでまあ無視することに・・・老害という便利な言葉もあるので(*´∀`*)

 

ただモデルガンの声が聞こえる異常者の私は悲鳴におびえて退散。

 

半刻後辺りに再度店内に見に行くと、ブラックホークだったかSAAだったか(ショックで忘れた)のシルバーやHWのシリンダーにそりゃ見事な一周キズが・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

現品で通常価格では絶対に買いたくないわなあ・・・

 

 

中古でお安く手に入ったタナカ コンバット越前パイソン

キズも少なく 良い感じ・・・ 使ってもらえなかったのかキミ(;´∀`)

コンバットパイソン「・・・(;´Д`)ウウッ… 」

 

ドクやんパイソンなんて使い込んだので、キズだらけ。

ただ、ダメージ具合が悪い方向に行っていますがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


マテバ も アラスカンも

だいぶキズが・・・

アラスカン・・・ 変なキズ・・・

 

 

ハイパワーミリタリーたち 

左からタナカのHW、スティールフィニッシュ、マルシンWDB、発火中のABS

マルシンのWDBは良い感じに 光を反射するけれど、

タナカのは、赤みがかった真っ黒なんだよなぁ あと凄くキズが入る。

なんかブツブツしている。

マルシンのABSを使ってスプレーオイルで磨いていると、WDBと似たような感じに光ってくる。というかもちろんWDBは凄く良い。

左からタナカ HWミリタリ、HWビジランディ(ハンマーをスパーに交換)

マルシンX-PFC HWコマーシャル、ABSミリタリー

問題はヘビーウェイト 目で見ていると、「ん?やっぱタナカとマルシン何か違うな 重量はタナカだな(●´ω`●)」程度なのですが、撮影してみると明らかにマルシンの物は表面処理も有るのかグレーっぽい。

やっぱHWはタナカのほうが良いかな。丈夫な気もする。

実働するならマルシンかな。 グレーっぽく見える光の反射は使っていいる時には美しいので。