ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

38スペシャル/.357カートリッジと M327 R8 と M686

仕事で使う物を購入しに行った ついで にガンショップに。 グルカさんがセールしていたのよね~ (中央の弾薬ケースとcarbon8のレンチとその上のF&Fの物は別で購入)

38スペシャル空撃ちダミーカートマルシンM586/686のカートを購入したので

タナカM327 R8で使っている C-tec .357 3+1カートタナカの357カートを並べる。

マルシン いつでも長いですな・・・ (;^ω^) 

てことは・・・M327に入れるとハミ出しまくってます 

上側マルシン586用  左38スペシャル 下2つはその他(;´Д`)

短いのでタナカのカートC-Tecのタナカ対応のカートは(38スペシャルも)例のスピードローダー台に挿してローダーに固定しようとしても、長さが足りずにローダーにロック出来ない。 底に何かか置けばよいのだけですが。

普通に差し込んでロックすれば問題なし。

マルシンのカートは長いので問題なくロック出来ます。

保持も問題なし。

ちなみに 586/686の新型カートは空撃ちダミーカートとしても使えるし、キャップ火薬も7mm/5mm両対応と素晴らしい。 なので試したくて欲しかった(*´ω`*)

Xカートの686も心が揺らいだけれど、やはり昔持っていたモデルガンのM686が恋しいのです。 組み立てるの 何時しようかなぁ。 アレが届く前には完成させたいのだけれど 一緒に写真に撮りたいので・・・(*´Д`)ハァハァ

なんとか2箱で収まった・・・

C-tec .357 3+1カート タナカの357カート マルシンM586/686のカート 38スペシャル  左のケースは MATEBA