ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

M586を撃つ

マルシン モデルガン M586 を撃ってみるのだ(*´ω`*)

個体の問題は、高速でダブルアクションを行うと たまにシリンダーがスリップして回転不良を起こすくらい で良く動くかわいい個体です(●´ω`●)

C-tec の357カートリッジ3+1 も試します

この時間が楽しくてたまらないのです(;^ω^)

かっこいい~

問題なく発火成功。C-tecもカートの長さは関係なく 素晴らしい発火

どんどん 撃っていくよー(発火写真は撮っていません(*´﹃`*)

そうだ! タナカワークス純正の.357カートも試そう。

こう 一発だけ入れて撃つ準備とかも格好良い!

マッドマックス2の ロックンローラーの支配者 ヒューマンガス様 が 拳銃を撃つシーンを思い出すなあ (*´ω`*)モキュ

タナカのカートも問題なく発火出来ました。

となると、色んな長さのカートリッジを遊べる マルシンM586/686は凄くお得なんじゃないでしょうか?.357MAG や .38スペシャルだけでなく エンフィールドの38ブリティッシュも撃てるかもなあ。

遊び終わったので掃除・・・ お湯+キッチン洗剤(ファミリーフレッシュ使用)

本体はバレル部分のインサート周りを 細い綿棒で・・・

シリンダー内部や前側を普通のサイズの綿棒や、ウエス等の布で・・・

特にこの場所(*´ω`*)

しかし この刻印なかなか酷くない? 凄くキズも多いし。 

どーせこのキットは塗装とかする人が買うんだし、完成品として  ”要求スペックに満たない規格落ち部品“ だけどキットなのでいいか! という 陸戦型 みたいな考え方なのかしら?

80' 90'年代 海外のクソゲーを愛する ドクやんは こういうの好きなのですよ~ チャームポイントです(*´ω`*) これからもキットモデル時折 購入しようっと

水洗い終了、スプレーオイルで完了。

キレイになった! 何だか一発変色してる・・・