ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

イーストA ホルスター

グルカ さんでイーストAさんのホルスターがセールとなっていたり(通販でも)、割引の銃もあったり、 店頭のみ?ジャンクで銃やパーツも売られていまして・・・

M500 8 1/3インチ ペガサスの中々の中古ジャンクが凄く安かったり (キズダラケ)・・・長物も有ったり・・・ でも今ひとつ欲しいのはなかったのね 

安くなっていた 586キットやカートリッジ 以外に、イーストAさんの色々使えるナイロン製?のホルスターを3つ購入。何時もは悩むけれど安いので。

これは以前から使っている169M サムブレイク対応 パイソン3インチや・・・

586/6864インチにバッチリ (●´ω`●)

他にはパイソンは3インチ用の革のサムブレイクのを愛用しています。

今回購入 169 2.5インチ用。M19 M29 パイソン等向けですが、

ホルスターの向こう側にもホックで止めれるようになっていてサムブレイク(銃を抜く時に親指でホックを外せる)で銃を取り出せます。

M327 R8の2インチだっけ? も バッチリ。

169L 6インチ用

XカートリッジのM29とアナコンダ6インチを用意  

M29は問題なし。

アナコンダちゃんはココで少しきついけれど

きっちり収まる。

先っちょ穴が空いているので、7インチも入るんじゃない? と思い・・・

ブラックホーク7.5インチさんも入る(出てるけど)

固定ベルトをこう後ろに置くと、コスモドラグーンみたいに見えなくもない(*´ω`*)

ブラックホーク10.5インチも入る。出ている部分が凄く多いけれど(*´﹃`*)

アナコンダ8インチ「私も試させてくれ!」  

サムブレイク対応 の固定ベルトは こうなっています

アナコンダ8インチ「ううう キツイ!」

アナコンダ8インチ「先っちょの下側の糸を切れば 行けそうなんぢゃが!」

M29 6インチ「おい バカ やめろ!」

アナコンダ6"「おい バカ やめろ!」

2インチのJフレーム向けショルダーを試す

装着もしてみる。 「んんんー? 何かおかしい」

サムブレイク(ホルスター内側を親指でハネてホックを外す)じゃ無かった 

(;^ω^)

イーストAさんの唯一の残念な所は、入れる袋が裂けやすい所・・・(*´ω`*)

M36は何時もは革の奴に入れて持ち歩いています(家の中を)

M586はR8と一緒に。 M686は奥のガンケースに片付け・・・(●´ω`●)