ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

M586 ピピー…ガガッ…「ナOシーより緊急連絡・・・スプリング発見! 犯人は本人と判明 直ちに入れ替えを!」

昨晩、オリオンビールを飲みながらM586を組み立てていて、紛失してしまい、捜索も断念した38番スプリングですが・・・

今朝、落ち着きを取り戻していたので、部屋全体に掃除機を掛けてみると、飛んでいった辺りにて無事発見! Golden 72 Hours いわゆる 72時間の壁 以内に見つかったのでホコリだらけでしたが 生存も確認。

よし、入れ替えるか・・・ やはりバネが短いからか シリンダーストップがかかりにくいのー 特にダブルアクション時

うーむ、まだ組み立てマニュアルがないと厳しい・・・

ホイホイ とバラして 

該当部品まで。 左がピンチヒッターっというか代役を果たしてくれていた、JACのハイパワーの何処かのスプリング 右側の物が純正38番スプリング

入れ替える。 流石 純正だ!なんとも無いぜ! シリンダーストップもシッカリ固定できています。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

JACのハイパワーの何処かのスプリング ありがとうございましたヽ(^o^)丿

シリンダーの回転がシブかったのですが・・・ココが接触しすぎているみたい。

少し削る。

シリンダーストップ 完璧だぜ (●´ω`●)

JACのハイパワーの何処かのスプリング 本当にありがとう 元の場所にお帰り・・・

586ちゃん 「バッチリです。 快調です 何時でも発火出来ますぜ!」

M36ブラックパール兄さん「俺を踏み台にした?!」

 

やっぱり トラブル時の対処の優先順位は

1位「落ち着いている時の自分」

2位「信用できる知人」

3位「信用できるショップの店員」

・・・

10位以下圏外「パニックに陥っている時の自分

 

というのは正しいですね。